ここから本文です

中古の電池パックについて。ヤフオクで携帯の中古の電池パックを買いました。 最...

rex********さん

2015/6/2119:14:02

中古の電池パックについて。ヤフオクで携帯の中古の電池パックを買いました。
最初は良かったんですが、だんだん不安定になって来て電源がすぐ落ちるようになってしまいました。

充電が残ってても電源落ちしてしまいます。
電池を見たら、水没反応がありました。水没電池だったんです。水没シールのことを知らなくて、もっと早く気付いてたら良かったんですけど・・・中古で売られてる電池パックのほとんどが水没電池らしいですね。

これは携帯本体まで故障してしまったんでしょうか?
それとも電池パックを取りかえれば直るんでしょうか?

閲覧数:
611
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_h********さん

2015/6/2202:23:41

電池パックの寿命でしょ。

電池パックを中古で買うことが、そもそもの間違い。
新品未開封の新古品なら「買い」ですが、本当に中古なら買うだけ損です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

glo********さん

2015/6/2216:46:07

新品の電池パックを、購入して 付け替える迄 携帯電話の電源を立ち上げない方が賢明と 成ります。

システム用のデーターが、跳ぶ可能性が在ります。

水没バッテリーは、水没してから3ヶ月が 使用期限ですよ。

期限が来た時に、起きて治らない現象。

・データーが 記憶(保存)が出来ない。
・電源の立ち上がりが悪い。
・長時間動かない。
・スピーカーから“パツパツ”音が出る。
・画面の色が 変わる。
・電池が無くなる迄、電源が切れない。
・外部SDカードが 認識出来ない。
・どんな音楽プレイヤーも、雑音が入る。

等が、在ります。

少し急いだ方が賢明と成ります。

mik********さん

2015/6/2122:13:53

大至急まともな電池パックに交換してください。