ここから本文です

霊視や特殊能力のある方だけ答えてください あと、コンクリ女子高生殺人事件のこ...

cal********さん

2008/2/810:13:12

霊視や特殊能力のある方だけ答えてください
あと、コンクリ女子高生殺人事件のことをちゃんと知ってる方限定

すでに同様の内容を質問された方がいらっしゃいましたが(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q139842463
私も答えに納得いきませんでした。コンクリ女子高生殺人事件の詳細を知って以来ずっと私も疑問に思ってたことです。
私は、ブライアン ワイス先生の本(前世療法)などを読み、生まれ変わりと霊性の向上のためにこの世に研鑽にきている、ということにかなり親和的です。
でも、この事件を知ってかなりくつがえされたというか、「人間をあんな状態にまで」できるのと(しかもふざけの延長みたいに)、されること、が可能なのはどんな前世をそれぞれ送ってきたとされるのか、かいもく見当つきません。日本犯罪史上だけでなく人類の歴史においてあんな殺され方された人はそうそう無いと思います。
知恵袋には分かる人がいそうな気がするので投げかけてみました。
私はあんな死に方するためにこの世に生まれることを選んだということはありえないとおもいます。
でも、誰か実際どうなのか知ってる方がいれば教えてください。
知らない人は想像で返答しないでください。真剣に聞いてます。
と、書いたらノーアンサーかもしれませんが。それならそれで。
でも納得いかないから質問したんですけど。。

補足質問は、要は、被害者と加害者の前世はなにがありえるか、とそれでも選んで生まれてきたといえるのか、ということです。
簡単に、いえる、答えず、納得できる理由もください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ala********さん

2008/2/810:44:08

まず加害者には悪霊が憑いているということです。それは前世ではなく、先祖のどなたかが恨みを受けたために

無関係の子孫にふりかかります。

なぜその時に本人に罰が下らず、関係のない子孫に降りかかるかといいますと、霊は悪霊化するのに時間があり

本人が亡くなってしまう場合が多いからです。

人間の恨みの念がすべての悪事に繋がっています。

被害者の身内の怨念となると相当なものです。身内が無くなり霊となってもこの世に漂い悪霊化したころには

被害者が亡くなり、子孫に憑依してまたその子が凶悪な事件を起こさせられて家系を滅ぼそうとするのです。

現在の悪循環は前世とは多少関わりがあってもよく言われている前世に悪いことをしたからと

いわれるのは間違いだと思います。 この世に生まれてこれることが綺麗な魂になって出てきた証拠だからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2008/2/1012:17:13

私は、関わった人たちの霊視はできませんが、
言えることは、過去世に関係していると思われます。

例えば、殺された女子高生が、過去世で領主もしくは、地位の高い人だったのでしょう。
かなりワンマンで暴君だったのだと思います。
そして、民をかなり苦しめたのだと思います。
たぶん、殺されたことと、同じようなことをしたか、もっとひどいことをしたのかもしれません。

現世で、恨みの強かった魂の人たちと巡り合い、カルマが解消されたのだと思います。
短期間で彼女は終わっていますので、次の段階へ移行したのでしょう。

これで彼女の魂は、レベルアップしています。

kam********さん

2008/2/811:06:18

霊視や特殊能力

どこまで、ホントだと思う?
僕にはないから、わからないんだけど?

何を信じるかは、あなたの自由

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる