ここから本文です

ステレオワイドの「トーン」というボタンを押すと画像の様なダイアログが開く ので...

yay********さん

2015/6/2205:45:54

ステレオワイドの「トーン」というボタンを押すと画像の様なダイアログが開く
のですが低音・高音ともに調整できない状態です、これは何に問題があるの
でしょうか?

.
WindowsXPでダイアログはWindows7風にしています。
サウンドデバイスは SoundMAX Digital Audio というDELL標準のものですが
パソコンは14年前の古いものです。

補足ボリュームコントロールはこんな感じです
http://alp.jpn.org/up/s/23298.png

ダイアログ,Windows7,Windows7風,サウンドデバイス,Windows XP,ハードウェア,トーン調整

閲覧数:
48
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

akier01さん

2015/6/2206:58:58

トーン調整というのは、一般的なイコライザなどと違い、純粋にソフト的な処理ではなくハードウェア含めた機能なんですよ。
サウンドカードまたはマザーボード上のオーディオ回路がハードウェア的にトーンコントロール回路を備えていて、かつサウンドドライバがソフトウェア的にそれをサポートしてる場合のみ利用できるものです。

おそらく、今回のケースはハードウェア的に非対応である可能性が高いと思われます。

因みに、当方もDellのサーバー型PC(XP)ですが、オンボードのSoundMAX Digital Audioではトーン調整はグレーアウトしていてスライダーを動かせません。しかし、後から追加したサウンドカードを利用する場合にはトーン調整が可能になりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる