ここから本文です

アトピーの治し方を教えて下さい。 子供の頃からアトピー性皮膚炎なのですが、...

min********さん

2015/6/2207:15:19

アトピーの治し方を教えて下さい。

子供の頃からアトピー性皮膚炎なのですが、ここ2年くらいで重症化してしまいとても辛い日々を送っています。

病院、皮膚科で処方してもらった薬がほぼ効かなくなってしまってます。

ステロイドに慣れたてしまったのか、、、

ステロイドの入ってる薬は長期使用(慢性的に使い続けると)すると効果がなくなるって聞いた事があります。

季節的にも汗をかいてムシムシする季節なので痒くて仕方ありません。

フケみたいな皮膚がポロポロ落ちるので部屋中皮膚だらけです。(毎日掃除機するのですが、、、)

一生、バイオハザードに出てくるゾンビのようなお肌で生きていくしかないのでしょうか?

アトピーを克服できたって人、いったいどうしたら綺麗なお肌になれますか?

生活習慣や、食事、保湿剤などを教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2015/6/2911:53:02

私も長年アトピーだったんです。今ではすっかり完治して、かれこれ8年くらいは経ちます。極論から言うと、腸(特に小腸)を改善するとアトピー良くなります。私の場合は①ビオフェルミンを就寝前に1~2錠、飲む②入浴で大量の汗をかく(半身浴などしたり長時間入って汗をかく)をするだけで完治しました。20年ステロイド使用していたので最初は、ステをやめられず、2日に一回ぬりながら、この生活をしていたら、一か月くらいで、ステ3~4日に一回でよくなって、最後には、全くぬらなくてもよくなってきて、アトピーも完治していました。少なくとも3カ月くらいで、ステは全く使わずにすむようになっていました。ちなみに①②は今でも、継続しています。一度もアトピー復活しておりません。参考にしてみて一度試してみて下さいませ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sis********さん

2015/6/2809:38:43

私も小児アトピーでずっとカサカサ、痒い、醜いで悩んでました。

ご質問者さんとまったく同じ症状だと思います。

有名な皮膚科を回ったり、ステロイドのお薬や、注射などを繰り返してました。

今は完全に治ったって言えるくらい回復してます。

私は女性なのですが、お化粧もできないくらい重度のアトピーだったので、スッピンのまま会社に出社した時に同期から『バイオハザードじゃん!?』

って言われたのがとてもショックでした。

ご質問者さんの事も他人事だと思えませんね(笑)

生活習慣や、アレルギーなど色々な原因があるかとは思いますが、私が治った方法でお話しさせて頂きます。

私は【ビタブリットCフェイス】で治しました。

「奇跡のパウダー」「塗るビタミンC」「ビタミンとミネラルのハイブリッド」などの宣伝文句で話題になってます。

アトピーの薬って訳ではないので普通の肌の人も使ってます。

累計で95万本売れているそうです。

通販で1200円なのでコスパも良いので試してみて下さい。

アトピーの薬って訳ではないですが美肌には確実に効果があります。

【ビタブリットCフェイス】は通販で購入。

そして【カオ、カラダ潤うとろ~り化粧水】ってドンキホーテで売ってるピンクの大きい化粧水を混ぜて使いました。

最初は皮膚科で貰ったステロイドのお薬も一緒に使ってました。(手元のお薬が無くなるまで)

一言にアトピー性皮膚炎と言っても原因にも個人差があると思うのですが、実際に私は良くなったし、お肌にとっては確実に良いので是非試してみて下さい。

あくまで私個人の体験談なのでお肌に異常があった場合はすぐ辞めて下さいね!

私はここで見つけました。
細かく成分についても説明があるので読んでみて下さい。

http://blog.livedoor.jp/dietto2015/archives/1032572693.html

私もアトピーの辛さは良くわかります。
頑張ってみて下さい。
ご質問者さんが綺麗なお肌になれる事をお祈りします。

kab********さん

2015/6/2617:20:10

私はビタブリットCフェイスと化粧水(全身に使うので大容量のもの)を混ぜて1ヶ月ほど使ったらかなり綺麗になりました。

病院でもらった飲み薬も併用してます。

bla********さん

2015/6/2515:41:04

アトピーは皮膚のバリア機能が低下しているのでかゆみが出ます。
ノンステロイドでビタミンAが守ってくれる
こうゆうのもありますよ。
http://review.rakuten.co.jp/item/1/209406_10000689/1.1/?l2-id=item_...

hot********さん

2015/6/2513:07:55

食事ですね できるだけ手作りのものを食べるしかありません

fuu********さん

2015/6/2408:29:44

とてもお辛いことと思います。
アトピーはひっきりなしに呼吸器ではない口から吸い込んだ
ほこり、カビ、ウイルスなどの異物が通常の免疫力で処理できず
血流に乗り排泄器官でもある皮膚から排出している状態ではないか
ともいわれます。
口呼吸が根本的な原因だった人もいらっしゃるようです。
就寝中を含めて口をしっかり閉じて鼻で呼吸をしてください。
ここはひとつ気をつけてみてください。
何とかよくなりますように。お大事になさってくださいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる