ここから本文です

【メルカリ トラブル 事務局対応 消費者センター】 メルカリでトラブルに遭い、...

アバター

ID非公開さん

2015/6/2212:19:37

【メルカリ トラブル 事務局対応 消費者センター】

メルカリでトラブルに遭い、事務局に理不尽な思いをさせられ、消費者センターへ通報・相談したことがある方いらっしゃいますか?
詳細を

教えてください。

下記のような知恵袋を見つけ、本当に最低だなと思いました。他にもあったら知りたいです。
メルカリ被害者の会みたいなブログをやってる方がいらっしゃるので、資料にさせていただければと思っております。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10143815085;_ylt=A2RAqrN4TI...

メルカリ トラブル,メルカリ被害者,メルカリ,消費者センター,事務局,事務局対応,アルバイト

閲覧数:
8,373
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2015/6/2213:43:04

ほとんど通報しても、結局は使うユーザーに非があった事が多かったみたいです。

規約・ガイドをしっかり読まないことが原因だった方が多いです。
時々変わっていますのでよく読むように。

再出品を繰り返すだけでもメルカリに不快を与えるようなことをしたら追い出されますね。

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/25 23:09:48

ちなみに私はガイド、規約、ルールとマナーを毎回ちゃんと読んでます

ただ、この例にあげた方は、中傷を受けたとのことですが元々メルカリのルール通りに取引していないので対応してくれなかったのか、と納得です
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2015/6/2308:06:14

メルカリは内容を読んでいません。
他の知恵袋にもありましたが、トンチンカンな回答がくる場合は「内容確認して下さい」と伝えないといけません。
伝える事で運営から謝罪があったりしたようです。
利用者が増えてが回らなくなってきたものと思います。

sei********さん

2015/6/2213:31:33

メルカリにある問い合わせ先電話番号は、全く使えません。
一度、連絡しましたがアルバイトみないな男性が出て『この番号では、何かあったときにメールを〇〇へ送ってくれ』としか伝える役目しかないそうです。