ここから本文です

昔のアニメの再放送と思われる物を先頃見かけました。 その時は興味がなかったの...

アバター

ID非公開さん

2004/6/2418:06:24

昔のアニメの再放送と思われる物を先頃見かけました。
その時は興味がなかったので、すぐ忘れてしまいましたが、
何故か最近ふと頭をよぎり、ヘタすると気になって眠れません(笑)

内容は、「バイキングモノ?」で、外国版一休さんのような物でした。
普段おとなしくて引っ込み思案、弱虫泣き虫、といった感じの子供が主人公で、
バイキングの頭と思われる父親と航海を続けます。
何か問題があった時には一休さんなみの知恵でトラブルを切り抜ける・・・

・・・なんというアニメかご存知の方、ないですか?
またどこかのチャンネルで見られますか?

閲覧数:
208
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/2418:06:32

「小さなバイキングビッケ」ですね。

MXTVで放送されているようです。
↓公式ホームページに書いてありました。
http://www.vicke.ne.jp/hp/

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/2418:16:59

ビッケビッケビッケ
愉快なバイキングぅ~♪
ハルバル父さんが出てきますか?

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/6/2418:13:12

「小さなバイキング」ですね。
主人公はビッケというちっちゃなコです。
トラブルに出くわすと
鼻をこすって、ひらめくと星が飛ぶ、
メルヘンアニメです。
お父さんの名前はハルバル父さん、
仲間は気の良い海賊たちです。

東京メトロポリタンテレビジョン(MXTV)
土曜日の夕方5時から放映しているようです。

↓詳細はこちらで
http://www.vicke.ne.jp/hp/index.html

アバター

ID非公開さん

2004/6/2418:07:43

「小さなバイキング ビッケ」ってのがあったんですが、それじゃないでしょか。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2418:07:34

それは、バイキング・ビッケ、ではないでしょうか?
お父さんが、海賊の親玉で、ビッケはその息子で、体はひ弱なんだけど、頭がよく、知恵で状況を打開していく、という話だったような気がします。