ここから本文です

滞納家賃はどうすれば回収できるでしょうか?

oou********さん

2015/6/2314:39:31

滞納家賃はどうすれば回収できるでしょうか?

賃借人は法人契約で保証人も同じ法人でした。長期滞納のため強制退去はなんとか出来ましたが滞納家賃は回収できていません。銀行口座の差し押さえも不発でした。弁護士も家賃回収は無理だろうと言っていますが、何か方法があれば教えてください。

閲覧数:
103
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2015/6/2315:17:06

その法人はどういう状態なのでしょうか?
現地確認して営業状態であれば、面談で請求しながら取引先等を聞き出したり調べて売掛債権を執行対象物とする、他の取引先金融機関の預貯金口座を差押える等の方法があると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2015/6/2315:11:01

>銀行口座の差し押さえも不発でした。弁護士も家賃回収は無理だろうと言っていますが

諦めて 損失処理をして下さい。

mki********さん

2015/6/2314:50:03

弁護士使って無理ならあれ使うぐらいだろ。

両刃の剣かもしれんし費用倒れに終わる可能性が高い。

まともな金貸しなら損金処理して次のカモを探すところ。