ここから本文です

お釈迦さまって 太りすぎていませんか? スジャータの乳粥だけで, あんなに太るも...

アバター

ID非公開さん

2015/6/2315:13:07

お釈迦さまって 太りすぎていませんか?
スジャータの乳粥だけで, あんなに太るものですか?

蓮の花に乗ったら, ブクブクブクと沒んで しまわないですか?

閲覧数:
141
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qun********さん

2015/6/2515:45:00

お釈迦さまって 太りすぎです
何もすることがなくてジョギングもしていないし
1日中ボーっとしてるだけです
スジャータの乳粥を食べすぎたのです
蓮の花に乗ったら, ブクブクブクと沒んで しまいます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sty********さん

2015/6/2518:36:46

日蓮正宗信徒の者です。
既に他の方も答えられていますが、太っているのは中国の価値観です。
本当の御釈迦様はスマートだったと思います。何故なら、正しい御信心をされている日蓮正宗の御僧侶様方は、太った方をお見かけしません。
御釈迦様も太られなかったに違いありません。

2015/6/2317:21:24

心の寛大を仏教美術で表すとあのようになったのだと思います。
スリムな体よりちょっと肉付きがいいほうが慈愛を感じます。

kan********さん

編集あり2015/6/2316:34:17

日本にある仏教はほぼ、中国の老子、孔子、などの影響が色濃い……

解脱、衆生、などの言葉は荘子の影響ですね…

斎藤豊さん

2015/6/2316:18:20

本当の釈迦像はがりがりです。太っているのは、中国人の趣味とレスラー時代の物だからです。