ここから本文です

飲み物について質問です。 熱い、温かい、冷たい、寒いの4種類に分かれますか? ...

jan********さん

2015/6/2323:13:05

飲み物について質問です。

熱い、温かい、冷たい、寒いの4種類に分かれますか?

『インスタントコーヒー』について質問です。
『リキッドコーヒー』といくつか違いがあります。 昔の『インスタントコーヒー』と今の『インスタントコーヒー』の違いはいくつかありますか?

熱いか冷たいか以外あまり想像もつきません。

昔は熱いお湯なら綺麗に溶けた感じで混ぜ合いました。また、冷たいお水なら汚く汚れ溶けた感じで混ぜ合いました。
では、逆に今は昔とは別で熱くても冷たくても綺麗に溶け混ぜ合わさります。汚れた混ぜ合いはしません。
また、コーヒーの種類によって違いますか?
コールド用とホット用に分かれているコーヒーは存在しますか?
コールド用をホット用にしたり、ホット用をコールド用にしたりするとにおいや味や色が変化とかするんですか?

20代前半の女性コーヒー鑑定人及び女性コーヒー店経営者の方々に質問いたします。

補足コーヒーの種類は様々あります。ブラジルコーヒーやアフリカコーヒー、赤道コーヒー等にも分かれているはずです。また、コーヒーの国は何ヵ所か分かれていますよね。何が主原料となるか知りたいですね。コーヒーの大きさ、豆の種類、色や形やにおいとか様々知りたいですね。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

2015/6/3009:48:53

30代前半の既婚者ギャルママです。コーヒー豆の材料や性質が変わったんだなと思われます。本当に私が飲むコーヒーも昔と今とではやはりにおいや味が違いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sut********さん

2015/6/2403:30:51

コーヒーの製造法か何か改善されたからだと思いますよ。まあ、昔のインスタントコーヒーはホットには適したがコールドまでは適していない時代のコーヒーでしたからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる