ここから本文です

MuseScoreの長休符について 複数の空小節を長休符にまとめることはできたのですが...

c0c********さん

2015/6/2400:30:06

MuseScoreの長休符について
複数の空小節を長休符にまとめることはできたのですが、長休符一つのまとまりがとても長くなってしまいます。

音符のあるほかの小節と同じくらいの長さにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか?

長休符,MuseScore,音符,まとまり,長休符一つ,小節,休符

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ode********さん

2015/6/2823:41:17

まず自分はそのような状態になった事が無いので質問者様の状態を再現してから確認したものではない事を予めご了承下さい。

小節の表示の長さを変えるには、変えたい小節の何も無いところ(音符や休符などが無い部分)を左クリックで選択し、【 shift+[ 】で狭く、【 shift+] 】で広くなります。

長休符のある小節も同様の方法で長さの調節ができるはずです。試してみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる