ここから本文です

ダウンタウンのガキの使いでよく「チキチキ」と企画でついていますよね。 チキチ...

kur********さん

2008/2/819:16:46

ダウンタウンのガキの使いでよく「チキチキ」と企画でついていますよね。
チキチキってどういう意味なんですか??

閲覧数:
52,843
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ili********さん

2008/2/903:31:24

一番最初が三輪車レースだったから「チキチキマシン猛レース」から取ったみたいですよ。

wikiからのコピペです↓

「チキチキ」は番組初期の企画「チキチキ三輪車レース」(1990年2月20日放送)に由来している。
そもそもは「チキチキマシン猛レース」をもじって企画タイトルを付けたものだが、以降定例化。
過去10回を越える「芸能人釣り選手権」などは例外だが、
恒例企画であっても基本的に回数は「第1回」という表記が用いられる。
これは「基本的には、企画は1回だけで完結させる」という意向を反映してのもの。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!の企画↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E...

「チキチキ 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

2008/2/821:04:17

日本テレビ出版の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」のコラムの中で『チキチキマシン猛レース』から採ったと書いてあったように思います。

mon********さん

2008/2/819:54:30

ヒントは「チキチキバンバン」です。知っている人は知っています。かなりマニアックですが・・

gin********さん

2008/2/819:18:06

「チキチキマシン猛レース」(だったかな?)というアニメからだと思います。ッシシシシシシシシシシシシシシシシシ。