ここから本文です

RPGツクールVX Aceについて質問させていただきます。

kus********さん

2015/6/2404:42:02

RPGツクールVX Aceについて質問させていただきます。

サイドビューバトル時に通常攻撃を追加して連続攻撃をした際に、攻撃後に初期位置に戻らずにすぐ2回目の攻撃に移るようにし、連続攻撃が完了後に初期位置に戻るようにすることはできますか?
サイドビューやATBのフルアクション設定などをいじってみましたが、なかなかうまくいきません。


また、通常攻撃1回目(スキルID1)→2回目(スキルID2)→3回目(スキルID3)などのように設定することはできますか?多段スキル発動サンプルなどの使用も考えましたが、コマンドスキルスクリプトをどうにか生かせればと考えています。


スクリプトの知識は浅いので変数やスイッチを使おうといろんなスクリプト素材を見ながらやっていましたが、結局どこに記入したらいいのか分からず仕舞いです・・・。




RPG探検隊様のサイドビュースクリプトとC Winter様のATBサイドビュー対応版とClaimh様のコマンドスキルスクリプト(コマンド入力形式の戦闘に変更)を使用しています。

閲覧数:
168
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

眠む子さん

2015/6/2408:06:42

理解しないで無料スプリクトを使うのはよくない。
しっかり、ヘルプを読んで理解してちょんまげ。

ちなみにそのサイドビューとやらは
スプリクトいじらんでも作れるし。
スプリクトの変更の必要性は
基本的にパラメータ表示部分、
メニュー画面部分だけなのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2015/6/2516:52:36

↓よお粗大ゴミ^^今日も元気に醜態晒し活動に励んでいるのかい^^

コイツはいつもしょっぱなから質問の趣旨や論点がズレてて、話し合いも屁理屈ごねて無理やり自分を正当化するわ、相手を見下すわで何の得にもならないから無視してね^^