なでしこジャパンを観て思うこと。 あの人たち、30才にもなっていつまでもサッカーに夢中とかおかしい。 結婚して子供産まなきゃ。 とひそかに思ってしまうわけですが。

なでしこジャパンを観て思うこと。 あの人たち、30才にもなっていつまでもサッカーに夢中とかおかしい。 結婚して子供産まなきゃ。 とひそかに思ってしまうわけですが。 こういうことを言うと叩かれますね。 検索:女子サッカー、ワールドカップ、少子化、日本のタブー (サッカー女子・ワールドカップ)

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

そうだね。サッカーだけっていうのはおかしいね。 海外なら結婚して子ども産んで、また選手として活躍してる人もたくさんいます。 現役選手は子なしが当たり前なのは違和感ですね。子ども欲しい選手だっているだろうに。もちろんいらない人もいるだろうけど。女子スポーツ選手が子ども産むなら引退、という社会は変えていきたいですね。

その他の回答(6件)

0

確かに彼女たちの出産のリスクは高いですが、果たして一般の我々が生涯に受取る年金、社会保険サービスと、前大会優勝で得た国民栄誉賞の重みは違うと思います。 一生、頑張っても得られる自信はありません。 形は違っても、好きな事をして人を喜ばせる才能は素晴らしいと思います。 なでしこジャパンは、国に貢献してます。

0

>>あの人たち、30才にもなっていつまでもサッカーに夢中とかおかしい。 …それが自分の生きる道,存在証明なんやからほっとけ,って感じ

0

価値観は人それぞれです。 他人の人生を否定するような考えの方が、私の価値観ではおかしいです。 私からしたら、夢中になれることがあって逆に羨ましいです。 頑張る姿を見て、私も頑張らなきゃと思えます。 元気ももらえます。 そんな奴もいるんです。

0

そうだね。アンタの娘でもないし、他人が結婚しなかろうが関係ないだろ?