ここから本文です

神戸連続殺人本の太田出版を後悔させる……というか、たとえ「損得勘定」ゆえであっ...

アバター

ID非公開さん

2015/6/2413:40:05

神戸連続殺人本の太田出版を後悔させる……というか、たとえ「損得勘定」ゆえであっても、「犯罪を売り物にした金儲けはもうやめよう」と思わせるにはどうしたらいいのでしょう?

不買運動も行われているけど(私もしてます)、もともと買う予定なかったら、結果に表れないんですよね……。
「絶歌」は初版10万部、速攻で完売して、世間の批判を無視して重版もしてるわけですから、経済的打撃は受けてないんでしょう。

太田出版の前に話を進めていた出版社があったそうですが、そこと契約してる大物作家に「そんな本を出すなら契約を打ち切る」と言われて白紙になったそうです。

もう「絶歌」は出てるわけで遅いのですが、せめてここから本を出してる知名度ある方に、「もうあそこから出さないでください」って訴えるのは効果ある気がします。

作家やタレントにしたら、太田から出してプラスになることは一つもないし。

どうでしょうか?

http://www.ohtabooks.com/

閲覧数:
687
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2015/6/2413:46:55

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5186

> 週刊文春の取材に応じた幻冬舎の見城徹社長(64)によれば、2012年冬に、<元少年A(酒鬼薔薇聖斗)>名で封書が届き、翌年に対面したという。
>Aは、「本を書きたい」と訴え、執筆が始まった。しかし、今年に入って見城氏は出版しないことを決断し、3月に太田出版を紹介。


太田出版は批判の矛先を変えるための隠れ蓑ですよ。

実際に出版を働きかけていたのは幻冬舎の社長、見城徹。

業界だけじゃなく政界にまで顔が利く大物です。

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/30 20:22:48

悪質なのは太田だけではありませんか。
同じコメントを二つ頂きましたのでBAは早かった方に。
幻冬舎が出してたら、大手だけにもっと大騒ぎでしょうね。
今後、買おうかと思った本が幻冬舎だった場合も、他社の似た本を探します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iii********さん

2015/6/2417:35:10

http://lite-ra.com/2015/06/post-1197.html
少年Aの手記の仕掛人は幻冬舎・見城徹だった
自社では出さず太田出版に押し付け!?

悪そうな顔してますなあ。
こうゆう奴らには関わらない方がいいですよ。自然摂理がありますから。

dat********さん

2015/6/2415:54:03

太田プロのタレントさんは、他からは出せないと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる