ここから本文です

ゴミ屋敷問題で名古屋市と豊田市の問題がTVワイドショーで問題提起されていまし...

deb********さん

2015/6/2414:21:07

ゴミ屋敷問題で名古屋市と豊田市の問題がTVワイドショーで問題提起されていましたが、やはり愛知県民はケチだから起きた問題でしょうか?

閲覧数:
884
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2015/6/2417:54:55

報道がすべてだと思っている
お前は大ばか者だ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2015/6/2423:40:25

隠れゴミ屋敷が存在するんですね!賃貸で戸建ての
住宅(家賃滞納24ヶ月・裁判中)ですが、家屋の
中は、大量の荷物(ゴミ)&知人の荷物(ゴミ)を
預かる状況ですね~前面道路にはゴミを放置してい
ませんが、裏庭には「ゴミの山」です。
場所は、奈良県奈良市(興国寺)の近くです。
でもね・・・ゴミ屋敷よりも「犬屋敷」の方が迷惑
なんです。
その隣にゴミ屋敷の弟が居住していて(家賃滞納6
4ヶ月・判決で退去命令)犬を13頭飼育してます
奈良市保健所に通報しましても、「近隣の迷惑です
ので改善してください」の文書をポストに入れるだ
けで、行政は対応しないんです。
朝昼晩に13頭の犬が鳴いて、糞尿は垂れ流し、毛
は散乱している状況ですね!
現実はモット大変(家主)なんですよ~~

aka********さん

2015/6/2421:09:35

もったいないからとか、ケチだからだとかゆう問題じゃない気がします。寂しいんじゃないでしょうか?家族や友人も、心から話せる人もいないんじゃないかと思ってしまいます。

ato********さん

2015/6/2414:24:32

ゴミ屋敷は全国的に散見されるので、
愛知県民に限定出来るとは思えませんが・・・
あっ、日本人が全員ケチだとしたらその素養はありますよね。
なぁんだそう言う事だったのか。

hon********さん

2015/6/2414:23:56

結婚式など使うときには使うのではないですかね。
一度出席して驚きました。