ここから本文です

清掃スタッフさんが事務所の真ん中で私を指さしながら、私が言ってもいない事を「...

sit********さん

2015/6/2416:38:04

清掃スタッフさんが事務所の真ん中で私を指さしながら、私が言ってもいない事を「こう言われた!!!」と叫び散らしてきました。

こんにちは、半分愚痴です。

前質で投稿させてもらいました女性清掃スタッフさんが本日はお休みで、同じ会社から代わりにと70代の男性スタッフさんが来ました。

そのスタッフの方に、クリーニングが返ってきたんだけどどうすればいい?と聞かれたので、「いつも来てくださる女性スタッフの方はこうやってましたよ。この資料の通りにやればやれると思います」と答えて資料を渡しました。
このクリーニングというのは作業着で、名前が作業着に書いてあるのでそれを見ながら各部署毎に分けるというものです。私が渡した資料には、どの人がどの部署に所属しているかが分かりやすく書いてあり、それを見れば誰でも作業着が仕分けできるように工夫されたものでした。
その後、男性スタッフが事務所に来たのですが、もう一人の女性事務員さんに「体調が悪いから帰ります。クリーニングは申し訳ありませんが手をつけてません」と伝え、女性事務員さんは「クリーニングはその方がどの部署に所属しているか把握していないと分けられないので、分からないなら置いておいてくれて構いませんよ。」と答えました。
次の瞬間、その男性スタッフは私を指さしながら大声で

「俺はあいつに「それぐらいできるようになって貰わなきゃ困ります!絶対やってください!」って言われた!」

と言ったのです。
ありえないです。そんな事一言も言ってないし、どうすればいいのかと聞かれたから資料を渡しただけなのに…
これってどうすればいいと思いますか?

閲覧数:
149
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mts********さん

2015/6/2416:50:45

70代のオジサンは、被害妄想な人なのかもしれませんね!
クリーニングから返ってきた作業着を「部署別に仕分けしてください」とあなたが部署別の資料を渡したことが、オジサンにとってはやったこともない仕事をあなたに強制させられたと思い込み、仕方なく戸惑いながらやってみたがうまくいかないので気分も悪くなり、そんな「仕打ち?」をしたあなたに腹が立ったのでしょう。
もう一人の女性スタッフさんは『分からないならそのままでいいです』と答えたものですから余計にあなたの態度に腹が立ったのではありませんか?
でも、別に悪気があったわけでも、そのおじさんに強制したわけでもないのですから、あなたが気にすることはないと思いますね。
年を取ったオジサンはだんだん短気になるので、自分が思うようにならないと気分的に癇癪を起し相手を恨むようになるのです。
そのもう一人の女性スタッフには、実際にあなたがオジサンに言ったことを話しておいた方が良いでしょうね。オジサンの言うほうが正しいのでは?と変に誤解されるのもバカバカしいですから・・。

質問した人からのコメント

2015/6/26 11:24:47

ありがとうございました!いろいろはっきり言って頂いてすっきりしました^^*

あの後、その女性事務員の方に事情を説明し(ついでにちょっと大きめの声で言ったので事務所の中にいる人には聞こえたと思います)誰も気にしてないから大丈夫だよ。と言ってもらえたので少し安心しました。

親しくしている方達にも愚痴を沢山聞いてもらって、やっと渋々ながら気持ちに整理が付きそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる