ここから本文です

コンピュータが組み込まれているものといえば?

jdu********さん

2015/6/2418:08:28

コンピュータが組み込まれているものといえば?

この中から選んでください

・コピー機
・パソコン
・洗濯機
・電子レンジ
・炊飯器
・電話
・掃除機
・デジカメ
・携帯
・テレビ
・エアコン
・IH
・ラジオ

コンピュータ=パソコンって思ってしまい、
本来ならば簡単なはずの問題も難しいと感じてしまいます…(泣)

コンピュータ=パソコンではないのですかね?

あの中から選んでください!

コンピュータが組み込まれているのはなんですか?

何個でもいいです!よろしくお願いします!!!!

閲覧数:
14,941
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2015/6/2418:21:15

「全部」ではないでしょうか。

> ・コピー機

コピー機は、スキャナで画像データを取り込み、内部に溜めて、プリンターで印刷します。
当然、すべてコンピュータ制御です。


> ・パソコン

これは説明不要ですね。


> ・洗濯機

全自動洗濯機などは、予め設定されたプログラム通りに動きます。
また、洗濯物の量(重さ)や水の汚れ具合によって、水の量や水流の強さ、洗う時間の長さを調節する製品もあります。
これらの制御は、すべてコンピュータが行っています。
(もちろん、単純な洗濯機にはコンピュータが入っていない物もあります)


> ・電子レンジ

自動あたためなどがある場合は、コンピュータ制御ですね。


> ・炊飯器

これも、コンピュータによって熱の制御を行い、おいしく炊く機能を持ったものがありますね。


> ・電話

電話帳機能などは、内蔵されたコンピュータの仕事です。


> ・掃除機

ゴミの量によって強さを自動調節する掃除機もありますね。


> ・デジカメ
> ・携帯

言わずもがなですね。


> ・テレビ

地デジはすべてコンピュータによる画像処理によって表示しています。


> ・エアコン

自動温度調節はコンピュータの仕事ですね。


> ・IH

制御自体がコンピュータの仕事です。


> ・ラジオ

自動チャンネル選択などは、コンピュータの仕事でしょう。


いまや、家電でも上位機種はコンピュータを内蔵しています。
コンピュータを内蔵していない電気製品を探すことの方が、難しいかもしれません。

  • 質問者

    jdu********さん

    2015/6/2419:35:12

    動画をとるカメラ とコンピュータ入ってますよね?

    あと、スピーカーとかはどうでしょうか?

    テレビの下などにおいてある、DVDプレーヤーとかも。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2015/7/1 07:12:07

ありがとうございました、!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bjf********さん

2015/6/2419:01:30

ラジオ以外は全部入っています

洗濯機・電子レンジ・炊飯器・電話(黒電話)・掃除機・テレビ・エアコン・IHは初期型のタイプのものは入ってなかったけど今は普通に入っている

kou********さん

2015/6/2418:27:35

ラジオ以外は何らかのCPUを使っていると思います(マイコン)