ここから本文です

私は腐女子だオタクです!BL漫画の18禁も買うし、フィギュアも買います! 腐女...

nan********さん

2015/6/2418:24:45

私は腐女子だオタクです!BL漫画の18禁も買うし、フィギュアも買います!
腐女子、オタクというだけで嫌がり、キモい、汚い、ウザいという人の気持ちがわかりません。

私もマナーの悪い腐女子、オタクは嫌いです。
でも他人に迷惑を、他人を不快な気持ちにさせないようにマナーを守ってやっている人たちまで悪く言われる意味が分かりません!

もちろん私も他人に迷惑をかけないようにやっているつもりですし、これからもマナーは守りたいと思っています。ここに投稿している時点で、他人に迷惑をかけている。と思われる方もいると思います。ですが、どうしても聞きたかったことなのでここに投稿させていただきました。
本当にすいません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unk********さん

2015/6/2501:44:16

腐女子というのは、本来隠すべきことです。普通の人よりも少しズレている場所にいるわけですから、普通の人にとっては理解出来ないのは当たり前です。人間、あまりにも理解出来ないものは、気持ち悪い・気味が悪いと感じるものですよ。

マナーを守る云々ありますが、「普通の人の前に出さない」というのが同人誌系のマナーだと私は思っています。原作を純粋に愛してる人からしたら、原作にはない設定を作り上げてる人達は到底理解出来ません。気持ち悪がられるのは、そのような普通の人の前に腐女子さんが出てきてしまっているからです。もうこれは変えられないので、諦めるしかありません。

腐女子の考えそのものが気持ち悪いと思う人が多数いると思いますので、諦めてください。何故なら、最初に言った通り、人とずれているからです。人とずれているということは、普通の人には理解してもらえないということです。理解を求めるのが間違っているのです。

• unk********さん

2015/6/2502:07:17

気分を不快にさせてしまったら申し訳ありません。私は腐女子さんの趣味に賛同は出来ませんが、そういうものもあるのだなと理解しています。なので、私みたいなファンと、貴方様みたいなファンは、もう人種が違うものだと区切りを付けています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

2015/6/2609:06:13

あなたみたいな子供が成人向けコンテンツを見るにふさわしい年齢ではないのに18禁()を買ったりいちいちこういう場で腐アピールをするからそういった嗜好を持ってる人が気持ち悪がられるんですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2015/6/2509:14:54

30年近くアニメファンやっていて二次創作も読んでいます。
リアルでそういう事を言った事は同士にしかありません。

ネットでもこうやって必要な時に記載させて頂いています。

本当にマナーを守っている人達も悪く言われていますか?
腐女子とか本来自己紹介に使う物ではないので同士以外が知り得ている時点でおかしいと思います。自分が本当にマナーを守っている自信があるのであればわざわざこんな質問をしなくても良いと思いますよ。

何故非難するか、別のアニオタや腐女子以外も非難されています。
人は自分と違う物を理解出来ないので中には理解不能な物を批難してしまうのです。それを今さら聞いてどうするの?とは思います。

また本当に質問者さまはマナーを守っていらっしゃいますか?
でしたら当然アイコンのイラストはご自分が描かれたものか、描いた方に許可を取っているか、フリー素材なんですよね?無断転写ではないのですよね?

sag********さん

編集あり2015/6/2507:52:49

オタク腐女子以前に他人に迷惑かけるのは非常識
そこにわざわざオタクとか腐女子とかカテゴリーつっこむからめんどくさいことになる
それからわざわざ腐女子だオタクだなんてアピールしてくること自体どん引き
18禁買うことをアピールしてスキルアップとか思ってるのか?

こういう質問過去うざいくらい同じの見てきたけどアピールもしない腐女子公言しない同士とのみ楽しんでいるだけなら周りは何もいわないし
単純に腐女子、オタクというだけで嫌がり、キモい、汚い、ウザいというやつらとは関わらない
関わるってことはスルーできてないかアピールして公言してわざわざ煽っているのかぐらいだろ

漫画やアニメ見るぐらいだけでも世間一般ではオタク認定される
だから趣味は趣味が合う相手と楽しめばいいだけでそれを根本的な部分から嫌ってる相手とは関わらないでいいだろう
こうやって理解できないだのマナー守ってるからどうのって自身を正当化したいだけにみえる
っつうか過去質問見たら小学生6年生がマナー守ってるルール守ってるなら18禁には手出ししねぇんだよ
守ってないくせにマナー守ってますルール守ってる差別するななんてどの口が言えるんだよ
18禁の意味を理解してないガキがマナーやルール守ってますなんて言う資格ないわな

tas********さん

2015/6/2502:00:36

あまり関わったことがないからか
もしくは気づいていないのか

文面のような印象をオタクの方々に
抱いたことはありません
↑個人的な意見ですが

むしろオタク同士に起こり得る
現象の様にも思えます。

その場にいないと
マナーや迷惑行為は分かりませんから

マナーを守れている個人に対して
同じカテゴライズだからといって
批難をする事は間違っていると思います。

気にせずGoing my wayで
いいのではないでしょうか

se2********さん

2015/6/2418:32:17

同意です。
アニメ見てるから、ラノベとかマンガ読みふけっているから、薄い本持ってるから、家にフィギュアとか抱き枕・タペストリー・ポスターがあるから…
それがなんで変なのかわかりません。
確かに一般の人から見れば大分特殊でしょうが迷惑はかけてないですよね、おかしいです。
チャラチャラして悪ぶって万引きしたりするクソどもよりはオタの方がマシです!

ただ質問者様年齢おいくつですかね?
プロフィールでは19未満ですが18禁の同人誌買える年齢ですよね?
年齢偽って買ってたらダメですよ(人のこと言えないけど

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる