ここから本文です

お叱りを受ける覚悟で覚悟でお聞きします。 天皇陛下はそんなに偉いんですか?

yam********さん

2015/6/2423:19:54

お叱りを受ける覚悟で覚悟でお聞きします。
天皇陛下はそんなに偉いんですか?

閲覧数:
174
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2015/7/103:14:30

天皇は偉くないです。
天皇制は廃止していいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bdj********さん

2015/7/103:47:52

よく考えましょう。天皇家皇族に人権は認められていません。祭祀と憲法に記載されたことと、その他の公務です。私を認められていないんです。その点を踏まえてはいかがですか?

qui********さん

2015/7/102:45:22

そんなにえらいかというとえらくないと思います。
中国の皇帝に比べればかわいいものです。
イギリスの王家に比べると貧乏だと思います。
貴族がいないから孤立しています。
先の大戦で負けたので命脈もつきたと思います。
とはいえあまり偉そうにしていなかったので
生き残ったのかもしれません。

nik********さん

2015/6/2723:59:54

憲法にどのような文章を書き込もうと、天皇陛下は豊芦原の瑞穂の国の主で在らせられます。

ita********さん

2015/6/2723:43:23

偉いとか偉くないとかはともかく。

天皇陛下のおしごとは年齢の割にはエライ大変ですよ。

それをこなしてる天皇陛下は確かに偉いと俺的には思うんだが・・・。

ney********さん

2015/6/2723:34:47

主催者と思えば良いと思いますよ

要するに責任者なので
国を統治運営の責任者ですから


それが天皇(御上)という役職ですからね
偉いとか偉くないとかは、人の価値観というものですよ