ここから本文です

結婚は外見じゃないですが・・・ アラフォー女性です。多分、猛烈に叩かれると...

アバター

ID非公開さん

2015/6/2510:18:40

結婚は外見じゃないですが・・・

アラフォー女性です。多分、猛烈に叩かれると思うのですが・・・
結婚相談所に入会しましたが、お見合いの申し込みをしたい人が、もういません。

私の年齢からすると、50代以上のバツイチ子持ちの男性じゃないと相手にされないというのが世間での一般的な意見ですが、私は、同年代~40代前半ぐらいまでの初婚の男性をターゲットにしています。
いわゆる「高望み」の状態ですが、それでさえ、プロフィールを見ても、申し込みたい人がいません。プロフィール写真を見ると、ほぼ「親戚のオジサン」「会社の上司」と言った感じの風貌の男性しかおらず、ほとんどが似た感じの雰囲気です。

本当は年下に申し込みたいけど、それはあまりにも厚かましいですし、100%断られるのが分かっているので申し込みません。これだけ高い入会料を払っても、お見合い成立どころか、申し込みたい人すらいないなんて、もう一生独身でいるしかないのでしょうか。

補足40代でも、ほんの稀に垢抜けた外見の人もいるのですが、そういう人は、なぜか学歴や収入が外見とリンクするかのように、高スペックなので当然ながら申し込めません。(たぶんサクラかな?)
自分のことを棚にあげて何言ってるんだって感じですよね。私が親戚のオジサンみたいとか言っている男性だって、私みたいなBBAに申し込まれたくないのは分かっているのです。分かってるのですが・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bui********さん

2015/6/2510:35:49

年下に申し込んでみれば良いと思います。
断られるとは限りません。
良い方向に行くかもしれません。
もし、断られたとしても
身の程を思い知るきっかけになると思います。

婚活市場において
男性は若い女性を好むこと、
条件の良い男性は既に結婚していること。
こうした現実をよく踏まえたうえで
婚活するしかないと思います。
頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2015/7/122:13:21

料理が得意でしたら年下相手でも引く手はあるのではないでしょうか。
ようは相手に対していかに自分に付加価値があるかをアピールすることが大事だと思います。一生の話ですので迷惑とか気にせずにガンガン申し込むことも必要だと思います。相手にとって大事なことは相手によって変わってきますから。

ach********さん

2015/7/122:05:14

貴女が永作博美レベルなら、年下男性も可能です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kut********さん

2015/6/2510:51:50

折角高い入会料を支払っているのだから、
希望そのまま申し込みしてみたら良いと思います

高い入会料を取っているにも関わらず、申し込みをしたいと思えるメンバーが居ないというのも、なんだか問題と感じますし
とりあえず、ドンドン申し込みして
ここでは無理と思ったら、他も検討されたらどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる