ここから本文です

ゲームの起動に失敗しましたアプリは既に実行されています terraria 一昨日steam...

yat********さん

2015/6/2510:28:51

ゲームの起動に失敗しましたアプリは既に実行されています terraria
一昨日steamでterrariaを購入しました。その日は普通に起動できていたのですが、昨日から起動できません。

起動しようとすると「ゲームの起動に失敗しましたアプリは既に実行されています。詳細はsteamサポートサイトを参照してください。」と表示されそのページに記述されていることを全て試しましたが解決しません。
一度アンインストールをしてサイドインストールをしてみましたがダメでした。
原因は何でしょうか?

補足他のゲームを試しにダウンロードしてみたところプレイ可能でした。

閲覧数:
29,518
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lol********さん

2015/6/2510:52:19

手段は4つです。

・最後に起動した時からパソコンの再起動はされているでしょうか?
再起動されていなければ再起動をして起動しなおしてみてください。

・シャットダウンなどを間に挟んで起動に失敗する場合はSteamからログアウトしてもう一度起動してみてください。

・Steamのインストールフォルダ内のClientRegistry.blobを削除してログインしなおしてから起動してみてください。

・上記の3つがダメだったのであればSteamを一度アンインストールし、インストールしなおしてからログインして起動してみてください。



原因は3つ考えられます。
1.ウィンドウは閉じているがゲームのプログラムがまだ起動している。
タスクマネージャーのプロセスの一覧にterrariaのプログラムが起動していれば多重起動と認識されて起動ができなくなります。
大体の場合再起動でプログラムが終了されます。

2.ClientRegistry.blobの破損。
Steamのアカウントなどの情報が入っているファイルが破損していると誤作動が起こります。
起動していないのに起動していると勘違いしている可能性があります。

3.クライアント側のデータ破損。


ClientRegistry.blobの削除によってSteamに保存されているパスワードが消えます。
再入力し、ログインすることで再び作成されて問題なく使えます。
また、購入したゲームの情報などもアカウントに紐付けられているため、クライアント側が破損していたとしても失われることはありません。

心配であればClientRegistry.blobを別のフォルダに移動させて保存しておくと良いでしょう。

質問した人からのコメント

2015/6/28 13:19:04

いえいえ!
親身に何度も答えて下さりありがとうございましたm<_ _>m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2015/6/2516:14:50

プロセスが残ってしまってる可能性があります。
タスクバーを右クリック→タスクマネージャーを起動→プロセスのタブを選択
イメージ名にTerraria.exeがありませんか?
ある場合は、右クリックでプロセスを終了させてください。