ここから本文です

交際をしていた彼に一方的に婚約破棄され、慰謝料の件で揉めています。 ご助言い...

kou********さん

2015/6/2516:10:27

交際をしていた彼に一方的に婚約破棄され、慰謝料の件で揉めています。
ご助言いただきたいです。

昨年から結婚の準備として新居に引っ越しをしていたのですが、彼側の両親が色々とうるさい人で色々と注文が多くなり、彼はその言いなりで彼の方から一方的に関係の解消をされました。
その際に、慰謝料を私に払うという理由で納得し、今までの費用はすべて私が負担していたため、その費用を入れた250万を請求しました。

しかし、ずっと連絡をせずに逃げていたと思ったら返ってきた文面が「70万の一括払いで終了にしてくれ」「こっちの精神状態もあるから70万で納得できる場合のみ連絡をくれ」と一方的な文章が返ってきまして絶句しました。
弁護士さんに相談に行って150万で妥協して、一度では無理なら後からでもいいから払ってほしい、と提示しても、返ってくる言葉は同じで。
何でこの額に勝手に減額したのかという理由すらもまともに返って来ないで、私の誕生日の日付で相手の弁護士から通知書が届きました。

そこには私の文章をうまく使って「こんな対応をされたから法的な解決を希望しています」「70万で納得してくれ」という文面の通知書が届き、もう相手に連絡をするなとありました。

70万で納得する以外はもう手段がないのでしょうか?
最初は弁護士に頼むつもりでしたが、後手に回ってしまったので、もう難しいのでしょうか?

閲覧数:
311
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a00********さん

2015/6/2702:58:24

あなたの要求が裁判になって果たして通るだろうかと
いうことです。どうしても要求となると大目に言います。
それが裁判になれば減額されるのが普通のことです。
よく損害賠償を1億要求したが判決で決まった額は2千万
ということを見聞されましょう。
そのことを計算してあなたが裁判に訴えてもせいぜい100
万と踏んでいると思います。
ですから70万という額を提示していると思っていいです。
それでは不満でしょう。が押してもだめなら引いてみなですが
70万を固辞することは変わりないと思います。
ですから繰り返し電話をしても変わりません。
辯護士に相談されるのもいいですが、雇って争って100万前後
獲得できても、70万以下しか手に入れることはできません。
意地で争っただけということになります。
一度どうしたものかよく弁護士に相談されて、あなたの要求額を
十分獲得できる見通しがついたら、裁判に踏み切って下さい。
海のものと山のものとわからないといわれたら、ここは悔しいですが
妥協される方がいいと思います。
辯護士と相談されるとき示談はいかがなものでしょうかとんも尋ねて
下さい。
争い事は思うようにいかなくて普通です。

質問した人からのコメント

2015/6/30 14:30:36

弁護士さんを通して示談の方向になりました。ご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hkm********さん

2015/6/2701:54:13

え?納得なんてする必要全くありません
彼は払う事になりますよ!
法テラスに行って弁護士を雇って下さい!返信ないから会社に連絡します。普通ですよ!連絡取れないんだから!払うべきもんを払ってなく、連絡取れなかったらどこの会社、人も会社に連絡するのは当たり前です!
相手の弁護士は早く解決するために脅してるだけです
あなたが不利なとこありません!

sol********さん

2015/6/2517:13:01

裁判とか
調停とかは

先着順ではありませんよ

こちらもキチンと弁護士さんをたてて、トコトン弁護士さん同士でやってもらいましょう

cou********さん

2015/6/2516:25:25

証拠が有るなら弁護士に頼みなよ。キッチリ判決取ってくれるよ。
相手の弁護士?嘘くさいね。
「こんな対応をされたから」貴方は法に背く何かをしたの?
何もしていない。証拠も有るなら裁判起こしても負ける要素が無いからね。