ここから本文です

CPU性能の差と条件が同じ場合の 体感的なを教えてください。 core i5 480M co...

bar********さん

2015/6/2519:45:47

CPU性能の差と条件が同じ場合の
体感的なを教えてください。

core i5 480M
core i5 5200U

よろしくお願い致します。

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

編集あり2015/6/2520:36:07

体感できる程は変わらないと思いますよ。
http://cpuboss.com/cpus/Intel-Core-i5-5200U-vs-Intel-Core-i5-480M
頻繁にCPUの使用率が100%になる以外は、HDDをSSDに交換したような体感できる交換は薄いと思います。
U付き自体は省電力タイプですし。

質問した人からのコメント

2015/6/26 14:51:25

ありがとうございます。
SSDには換装しておりますので
もう少し使って行きますの。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/6/2519:55:02

本当の体感速度ってのは、実際に動かして
自分で体感しなければ分かりません

体感差で言うのならば、ベンチマークスコアで
明らかにスコアが離れていれば、体感できる差があります。

当然、処理させるソフトによるが
フル負荷かかるものならば
1.4~1.5倍程度のスコア差が目安でいいんじゃないですかね


Core i5 480M
2461

core i5 5200U
3524

このくらいの差があれば、まぁ分かる程度です。
さらに性能のいいものにしたければ、Corei7のクアッドコアモデル
或いは、デスクトップPCでしょう。