ここから本文です

エレキベース(4弦)で、ドイツ音階にコードをつけてるのですが C以下ってど...

Bandyさん

2008/2/901:46:07

エレキベース(4弦)で、ドイツ音階にコードをつけてるのですが

C以下ってどうすればいいのですか?♭や♯が付いた場合もよくわからないのですが

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2008/2/922:29:39

Cの下はBじゃないですか?

例えば3弦なら開放から
A B♭ B C C# D D# E F F# G…
こんな感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

esr********さん

2008/2/1008:49:32

ドイツ音階というのはツェー、デー、エー、エフ、ゲー、アー(CDEFGA)というドイツ語読みの音階ということでしょうか。
これは英語読みのシー、ディー、イー、エフ、ジー、エイとなんら変わりはありません。
最後のBはドイツ語読みではベーとなってシ♭のことで、英語読みではBはシのことになります。ドイツ語読みではシはH(ハー)。
ポピュラー音楽では一般的に英語読みです。
C♯はドの♯というだけで、特に難しいことは無いと思います。ドイツ語読みでは後ろにイスが付くと♯、エスが付くと♭だったでしょうか。
Cという文字の意味にはドという音、ドミソというコード、ハ長調という音階の3つの意味があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる