ここから本文です

子会社の取引先の会社の 人ですごく好きな人ができましたが、最初は 彼と仲良くし...

chu********さん

2015/6/2523:16:25

子会社の取引先の会社の 人ですごく好きな人ができましたが、最初は 彼と仲良くしていました。仕事を通じてしりあったんですが、彼は プライベートでも コンタクトを取りたい様子でした。

子会社の彼は結構強気の性格で 私が彼のことが好きだっていうのがわかると
途端に私のことをすごく困らせたりしていて こき使うし
強気の発言したり、私からしたらこんなにわがままで 疲れる人でしたが、
彼は彼の会社で私とうわさがあるから 困ると 苦情をいってきました。
彼は私とコンタクトを取りたくない姿勢を示してきて
理由は 自分の仕事にさしさわりがあるというのです、私も仕事のメールを送付したまでで
そんなに彼が思いこむとはおもいませんでした、彼に嫌われないようにとか私も立場は
担当といえども弱いのです、セクハラ問題になりかねないし、でも 仕事の打ち合わせで
会わないといけない用件があったので 彼にお会いでるのを楽しみにしていますと
いうメールを送付したら、 次の日上司に呼び出されて 二か月後は会社を首になってしまいました。これから彼との仕事を楽しみにしていた矢先なのに残念でしたが
もしかして 彼が上司に私との関係を苦情して 私が首になったんだろうか、上司に首の理由を問いただしても 人件費削減としかいわないし、本当のことはわかりません、でも
彼に 直接会いたいというない内容のメールを送付したら 彼からは 私と一緒に仕事を
するのがとても楽しみにしていると 言わんばかりのメールでした、
彼の仕事が成立する前に 計画段階で私は会社を辞めないといけなくなるのですが
彼はてっきり私が担当で仕事すると思い込んでいます。 私も彼がすきなので お手伝いできるのを楽しみにしていたのにとても残念でなりません。。
最初私の首は 彼の差し金かとおもいましたが、どうやら違う様子です。
でも彼は私との仕事をとても楽しみにしていて 私が担当を外れるとしったら 残念がるかもしれないです。
どうしたらいいんだろう、彼にすべて会社の内部事情も話すべきかどうか悩んでいます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ミキさん

2015/6/2610:35:02

彼は彼の会社で私とうわさがあるから 困ると 苦情をいってきました。

怖い怖い怖い!
彼は苦情言ってるのに、『彼は私が好きだと思う』ってなんですか。好きじゃないですよ。むしろ嫌われてます。
もう付きまとうのはやめてあげてください。
直接会いたいといったら『仕事で会うのを楽しみにしてます。』って、やんわりと断られているのわかりませんか?
また、仕事での『会うのを楽しみにしてます。』ってのは、社交辞令です。
本気じゃありません。

怖いので、もう接触しないでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fen********さん

2015/6/2708:57:15

なんか逆ストーカーって感じだな。

>彼は プライベートでも コンタクトを取りたい様子でした。
>私と一緒に仕事をするのがとても楽しみにしていると 言わんばかりのメール
>彼はてっきり私が担当で仕事すると思い込んでいます。
>彼は私との仕事をとても楽しみにしていて 私が担当を外れるとしったら 残念がるかもしれないです。

どうやら思い込みが激しく、妄想癖もあるようですね。
彼は楽しみにも、残念がってもいないと思いますよ。あなたから離れたいだけで。
文章も色々おかしいですね。そりゃクビにもなるわな。
もっと現実見ましょう。

tan********さん

2015/6/2612:40:03

正社員ですか?

労働基準法によりそう簡単にはクビには出来ないですがクビになるのはヒドイ話ですね。

辞める事になった訳だし全て話してもいいと思いますよ。

話を聞いてる限りは彼はあんまりいい人には思えないです。

いい人と職場を探して頑張って下さい!

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

2015/6/2601:37:39

親会社のシステム管理で、
メール内容から
公私混同と受け取られた?

たまたま
業績不振による削減?

核心に迫るには
四方八方に問いかけ
客観視する力のある人に
状況分析して貰う事かな?

気をつけるべきは
主観や偏見や先入観で
一方を贔屓して物事を
見てしまうことかな。

彼が好きで
彼との仲だけなら‥
今後の個人的接近で
幸運に転化することも!

ふぁいと。(^^)!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる