ここから本文です

ファッション パリの高級衣装店協会に加盟している店=メゾンでしょうか? ま...

jul********さん

2015/6/2601:06:15

ファッション

パリの高級衣装店協会に加盟している店=メゾンでしょうか?
またマルジェラとかはメゾンとつくのでオートクチュールがあるということですか?

閲覧数:
318
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tky********さん

2015/6/2601:59:04

メゾンは「家」とか「店」の意味の普通名詞なので、オートクチュール以外の店もメゾンと名乗れます。

オートクチュールの協会に加盟すると「メゾン・ド・オートクチュール」(オートクチュールの店)と呼ばれるようになります。
日本では普通、これを単に「メゾン」と呼んでいる、ということじゃないでしょうか。

マルジェラは2012年に加盟したみたいなので、今はオートクチュールのメゾンですが、それまでは違った、ということですね。

それ以前も協会から招待された招待メンバーとしてオートクチュールのショーを開催したことはあったみたいですが、正式メンバーではなかったのでメゾン・ド・オートクチュールと呼ばれることはなかったと思います。2012年以降はれっきとしたメゾン・ド・オートクチュールです。

質問した人からのコメント

2015/6/26 02:13:06

早速の回答ありがとうございます。非常に分かりやすいご説明で納得できました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる