ここから本文です

アーネストワンの建売住宅に近日中に入居予定です。 リビングなどの床が何度ふい...

mr********さん

2015/6/2612:17:43

アーネストワンの建売住宅に近日中に入居予定です。
リビングなどの床が何度ふいても汚れがとれずワックスもかけてないのでそのままにしておくと傷も沢山入りそうでエコプロコートを検討中です。

床材はオリエントというメーカーで複合フローリング(多分エスポルカフロア)というものを使用されているものみたいですがワックスやエコプロコートを実際に使用されている方に施工後の感想をお聞きしたいと思い投稿致しました。

またキッチンカウンターは傷が入りやすいものなのでしょうか?こちらもエコプロコートを検討中です。

閲覧数:
11,931
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/2616:46:53

こんにちは。

我が家も建て売りで、床材はオリエントのおなじものです。

我が家は床は完全に消耗品と捉えあえて、コーティング、ワックス等はしていません。
コーティング後の凹みの方がガラスが割れたように悪目立ちしそうです。

お子さんがいる場合正直床の凹みや、擦り傷はもう仕方がない。
最初に何十万もかけコーティングするくらいならそのぶん将来の床の張り替えに備えておくほうが私は良いとしています。

ちなみに普段の掃除はゴッシュクロスという商品で拭き掃除していますがこれとってもいいですよ!鉛筆の汚れ意外ならだいたいキレイに落ちます。水に濡らしてササッと水拭きでキレイになります。

床の色は薄いクリームですが住んで半年、特にに汚れは気になりませんよ。ゴッシュクロス様々です♪

ただもう子供が物を落とすとやはり凹みが出来ます。こればっかりはラグを敷いてしまうのが一番キレイに床を保てるかと!

解答にはなってませんが、同じ床材でしたので参考までに!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

2015/6/2613:42:54

こんにちは。

エポルカフロアはワックスフリーのシートフローリング
ですので、下手にワックスはかけない方が良いと思います。
それでもあなたの選択したエコプロコートは問題なく施工
できると思います。実績もあります。

テカテカのツヤツヤフローリングになりますから好みは
別れると思いますが、傷はつきにくくなります。
しかし逆についてしまった傷は目立ちます。
また、水滴などもそのままにしておくと目立ちます。
テカテカの分、お掃除はマメにされた方が良いと思います。
あまりテカテカした感じが嫌ならガラスコーティングの
SーSTYLEなども検討されて見ても良いかもしれませんね。

エポルカフロアは何もしないとサラサラした肌触りです。
これが好きな人には良いと思いますが、小さなお子さんや
お年寄りのいる家庭には滑りやすいというデメリットが
ありますので、実用性と見た目の感じで選択するのが良いと
思います。

また、エコプロコートは施工する人の技術力によって
特に部屋の隅などにコーティング剤が溜まって油のギトギトの
ような状態になることがあります。
ここに埃が絡みつくと面倒ですので、施工後のチェックを良く
された方が良いと思います。
また、いくら新築でも埃が無いわけではないので、施工中も
埃の混入は避けられないですから、予め理解された方が
後のトラブルにならずに済むかと思います。

以上、参考までに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる