ここから本文です

賞与について質問なのですが、 賞与の支給対象が勤続1年以上且つ支給日に在籍して...

sat********さん

2015/6/2621:09:24

賞与について質問なのですが、
賞与の支給対象が勤続1年以上且つ支給日に在籍していること
と書いてあり、支給対象期間が14年の12月~15年の5月までとなっています

なお支給日は7月となっています
私は14年の3月末から会社に勤めているのですが
この場合支給対象期間までに勤続1年でなければいけないのか
対象期間も含めて支給日までに勤続1年であればよいのか
どちらなのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
644
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fou********さん

2015/6/2622:26:54

>この場合支給対象期間までに勤続1年でなければいけないのか
>対象期間も含めて支給日までに勤続1年であればよいのか
>どちらなのでしょうか?

はい、答は後者です。(支給日までに勤続1年であればよい)

【支給日に在籍】そして【入社~支給日=勤続1年以上】であれば、もらえます。

質問者さんは、既に勤続1年を超えておられるので、このまま支給日に在籍していれば【賞与受給資格あり】です。

なお、「支給対象期間が14年の12月~15年の5月まで」というのは、賞与の人事考課対象期間かつ賞与算定対象期間という意味です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nx4********さん

2015/6/2902:53:33

支給対象期間が14年の12月~15年の5月は夏季賞与
15年6月~15年11月は冬季手当の基準になります。

14年の3月末に入社ですから1年以上勤務していますから
支給されます。

15年3月末入社でしたらもちろん支給されません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2015/6/2621:17:53

ご説明が大雑把なものとなっていますので想像で補いますが、支給対象期間は賞与の査定期間であろうと思います。
支給対象期間を全て満たしていますので、査定への影響はないものと思います。
支給日に在籍していることが支給条件になっていますから、基準日が支給日となっているはずです。
よって支給日までに勤続一年に達している質問者様は条件を満たします。