ここから本文です

NAのインプレッサって面白い車ですか?

ren********さん

2015/6/2702:20:24

NAのインプレッサって面白い車ですか?

閲覧数:
337
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2015/6/2704:57:42

排気量と乗る人が何に楽しさ(面白さ)を見出すかによります。

走りを少しでも楽しむなら1800~2000ccですが、速さを求めず軽快さを楽しむ事は出来ます。
特にGC/GF型の1800ccだと漕ぎたくなるほど遅いですが、SOHCでヘッドが小さく軽いためコーナリング速度はWRXをも食うほど。
例えばミニサーキットで比較的コンパクトなコースなら、腕も多少はありますがWRXでブレーキを踏まなければならないコーナーをアクセルオフしノーブレーキで進入でクリア出来る場合もあったり軽いブレーキングでクリアしてしまうと、直線区間で離されてもコーナーが連続する区間では追いついて突っ突く形で追いかけ回す様な場合も。

絶対的な速さは求められませんが、NAはコーナリングを楽しめます。
あとはターボ用パーツの流用も可能な部分もあるため、イジリに関しても楽しむ事も可能。
時間と余裕があればGCの1800か2000のSOHCで、外観はあくまで営業車っぽく簡素にして足回り中心に流用しまくって遊んでみたいですね。
ホイールは16インチの鉄チンで、車高は下げ過ぎない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bah********さん

2015/6/2711:41:01

WRXに乗ったことがある人が足回りだけいじったりして「遊ぶ」意味では面白いかもしれませんが、
WRXなどの経験がない人にとっては、水平対向エンジンの普通のクルマですよ。

ipp********さん

2015/6/2702:32:19

さあ、どうでしょうか。