ここから本文です

英語を0から勉強したいのですが、何から始めたら良いのかわからなくて困っています...

aya********さん

2015/6/2714:13:52

英語を0から勉強したいのですが、何から始めたら良いのかわからなくて困っています。

基礎を疎かにしなく、様々な英語の勉強法の中でも割と早く上達できる勉強法を教えてください。(最終的には自分自身の努力だとは思いますが...)

現在、映像系の専門学校に通う学生です。
気がつくのが遅いですが、最近になって勉強の楽しさがわかり、改めて教養を学びたいと思いました。
自分自身、ゴールよりもそれまでの過程を大切にするタイプなので、基礎をしっかりと学び、ゴール(速読や外国人と日常会話ができる)まで勉強したいです。

洋書がとても読みたいです。

乱文失礼しました。

閲覧数:
108
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/6/2715:05:26

ラジオの基礎英語123や、NHKのテレビの英会話講座を見たり、英語の映画を字幕なしで見てみたり。

英語ニュースを見たり、英字新聞読んでみたり。


参考になれば。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

int********さん

2015/6/3020:39:09

まずは英語の勉強法から勉強したほうがいいと思いますよ。
何も知らずにそのまま勉強しても混乱し、嫌になってしまいます。
今なら本屋で英語の勉強法に関する本もたくさんおいてありますので。

ちなみに私が紹介する本は下のURLをクリックすれば見れます。
http://fasmile.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

私はこの本が一番いいなと思っているんで。

jan********さん

2015/6/3008:26:09

私は好きな映画(英語)を字幕なしで見ながら、喋った言葉をわからないなりに英文で書き出す、というのをしてました。まずは耳をなれさせないとお話しになりません。
1シーン終わったら英語字幕を出して答え合わせをする。結構安くで勉強できます。
ある程度聞き取れるようになるのに毎日やっても半年かかります。その後は 、ネイティブの人と会話できる所へ行って、ひたすら喋ればいいです。
英語の環境下にないとなかなか身に付かないですが、根気よくがんばって下さい。