ここから本文です

花屋にボッタくられました。 親友の誕生日に5千円のアレンジメントを頼みました...

アバター

ID非公開さん

2015/6/2717:01:20

花屋にボッタくられました。

親友の誕生日に5千円のアレンジメントを頼みました。
送料別です。

そして今日届いたのがこれです。
友人からは、もしかして節約した?と言われ、情けない

やら、騙されたと思う気持ちもあり、もやもやします。

仕入れの時期もあるでしょうが、これ、5千円にみえますか?
納得できない場合、どうしたらいいですか?

ボッタ,アレンジメント,花屋,仕入れ,親友,花キューピット,トルコキキョウ

閲覧数:
9,483
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2015/6/2810:33:15

トルコキキョウやカサブランカ、カラーなどチープな花材ですよね?
これで5000円は高すぎです。

かと言って、花屋にクレームを入れたといても、お金が帰ってくるはずもなく、泣き寝入りしかできないような気もします。

消費者サイドが出来ることは、もうこのお店には行かなあコトですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2015/6/2812:58:55

確かに5000円にしては少ないですね。

花キューピット 5400円分
http://www.i879.com/?gclid=CLztuem-scYCFU5vvAodzckMzg
花美館 5000円分
http://www.hanabikan.com/cgi-bin/saleItem_indication.cgi?pid=57

しかし、事前に花の量や種類を確認していないとどうにもなりません。
「ちょっと高い種類があるのです」「うちの店は5000円分でこれだけです」と言われてしまえばそれまでです。

bar********さん

2015/6/2717:27:12

5,000円に見えますよ。
安めの花どっさり系が好みであったのなら、
注文時のミスということじゃないですか?