ここから本文です

FF14で利用しているACTについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2015/6/2720:40:31

FF14で利用しているACTについて質問です。

最新のプラグインを導入したところ、FF14が90002エラーで落ち、他ブラウザが更新不可能になるほどに重くなり表示されない等の異常が出るようになりました。ACTのプラグイン導入が要因だと思われる理由は、ACTを起動しなければFF14は快適、ブラウザも容易に動きます。しかし、プラグインを外した状態でACTを起動してもFF14は動き、落ちることもありません。また、ACTを一度アンインストールし、セッティングしなおしプラグインを入れなおすと同様の現象で落ち、他ブラウザも重くなります。
最新のプラグインが原因かと思い、さかのぼって動いていた頃のプラグインを入れなおしてみても同様の落ち方をするようになりました。
最新のパッチを当てる以外に動いていた頃のACTを自己流でいじったりなどはしていないため、要因がわかりません。
どなたか再度ACTが使えるようになる方法を教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

補足マカフィーのファイアーウォール(以後文字制限のため火壁)が原因のようです。最近マカフィーの更新があり、それを行ったところ現在の状態になったと思われます。無効にすると本文に記載した異常はありません。しかし、プログラムのインターネット接続より許可はしていますし、ネットガードも無効です。またウィンドウズの火壁も許可済みです。マカフィーを常時無効にするわけにはいきません。許可方法が他にあるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,256
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2015/7/112:41:58

マカフィー側で設定できるのであれば、特定のアプリケーションのみ除外という項目があるはずです。
FWの除外、ウィルススキャンの除外両方や片方ずつやってみて、安全かつ快適に動く設定をしてみてください。

また、Act側にdps結果をact用サーバに転送するという項目があったはずなのでそれをオフしてみてもいいかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる