ここから本文です

リクルートスタッフィングの派遣として長期派遣就業中です。 会社の休日に同じリ...

アバター

ID非公開さん

2015/6/2721:14:09

リクルートスタッフィングの派遣として長期派遣就業中です。
会社の休日に同じリクルート系列の短期・単発専門「リクルートフロムエーキャスティング」で単発の仕事をした場合、リクスタにばれてしまいますか?

リクスタ側からは、就業前の説明で「原則としてWワークは禁止」と言われたので営業担当に堂々と聞くことができません。

毎年自分で確定申告をしているので、年末調整などでリクスタに副収入がばれることはありません。

できれば詳しい事情を知っている方にアドバイスをいただきたいです。
(実際に同じ状況で副業をしたことがある方や、リクスタの社員として働いている方)

また、東京で短期・単発の求人を豊富に扱っていてかつ信用できる派遣会社があれば教えて下さい。
希望職種は事務系(データ入力)または軽作業系です。

ちなみに私はフロムエーキャスティング、フルキャスト、エスプールに登録して実際勤務したことがありますが、フルキャストとエスプールは時給が低すぎ、社員の対応も悪かったです。
フロムエーキャスティングが一番しっかりしていて安心して就業できたので、できればここで仕事したいと思った次第です・・・。

よろしくお願いします。

補足リクルートフロムエーキャスティングが事業を終了していたとは、驚きました・・・。
もちろん登録者である自分の所に通知は来ていたはずです、お恥ずかしい限りです。

それでは引き続き、単発系の募集が多いおすすめの会社のご回答、お待ちしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

編集あり2015/6/2907:24:01

リクルートフロムエーキャスティングは、平成27年3月31日に事業を終了しているみたいです。

確か大丈夫前に、リクルートスタッフィングに統合される旨メール案内がきていました。

恐らくになりますが、リクルートフロムエーキャスティングは、時給の高い案件もありましたが、高め設定なので他社との競争に負けたのではないかと思います。
現在は、単発もリクルートスタッフィングからになる筈てすが、リクルートスタッフィングから長期で就業しているのであれば、単発は難しいかと思います。
日雇い派遣の例外条件に該当しなくても、就業は可能になるかと思いますが、週40時間を超えると時間外割増の対象になってきます。
ただ、この場合において、単発の案件の請求書は、相手方に割増分の請求はなかなか難しいかと思います。
であれば、そんな人を就業させるより、通常の時給で済む人を就業させるかと思います。

このあたりについては、派遣会社がキチンとしていればで、もし、その様な場合、時間外割増は支払わないといけないということで記載しています。

なお、先の方の回答されています、ヒューマントラストは、日雇い派遣の例外条件に該当する書類や証明書等の提出は必要となっています。

日々紹介は少ないかと思います。
業務請負も時々ありますが、案件によります。
軽作業系であれば、エスプール等とあまり変わりません。
キャンペーンスタッフは、確かに高めの時給。

対応は、割といい加減な感じです。
フルキャストやエスプールよりは、まだましです。

【補足について】
日雇いがメインの派遣会社の時給は、フルキャストやエスプールとあまり変わらないです。
大手派遣会社は、対応はよいですが、長期案件がメインなので単発は少ないです。
正直な所ですが、フルキャストが無理なのでしたら、ご質問者様にオススメ出来る派遣会社自体ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 東京の求人情報(254,294件)

本社事務 平日のみ 大鳥居駅から直結 «土日祝休み×社保完...
  • 本社事務
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都大田区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
総務・人事・法務・特許事務 【六本木駅チカ】急募!メガ...
  • 株式会社ヒューマン・インベントリー 東京本社 東京
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
病院事務/主婦歓迎/週5日~/09:00~19:00など/30代活躍中/正...
  • 株式会社メディカル・プラネット
  • 正社員
  • 月給14.8万円〜20万円
  • 東京都杉並区
しゅふJOB
総務事務
  • 株式会社スタッフサービス(東京)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,700円
  • 東京都新宿区
求人ジャーナルネット
【一般事務】 [事務]安定の金融業界 ブランク明けさんに ...
  • 【東証一部上場】キャリアリンク株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都江東区
an(アン)
1800円!社員研修を行っている部署で事務のお仕事
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都目黒区目黒・その他の勤務地(1)
エンバイト
総務・人事・法務・特許事務 駅徒歩4分の好立地オフィス◆...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,700円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
【一般事務】 【高時給】日比谷駅直結 人材紹介会社での事...
  • 株式会社ヒト コミュニケーションズ
  • 契約社員 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都千代田区
an(アン)
一般事務・OA事務 \便利な新橋エリア!セミナー運営事務...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
総務事務人事労務経理事務ア
  • スタッフサービス ITソリューションブロック 仮登録窓口
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都中央区
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sar********さん

2015/6/2722:14:20

平成24年の派遣法改正で、30日以内の派遣契約は制限があるのはご存知でしょうか?

主さんは、学生では無いので「世帯収入500万円」の所得証明書を派遣会社に提示する必要がありますが、大丈夫でしょうか?

また、「リクルートフロムエーキャスティング」は昨年一杯でリクルートスタッフィングに事業譲渡され、会社自体が存在しません。

前回の派遣法改正で、派遣の単発が事業として難しくなったため、職業紹介事業の「日々紹介」として派遣先へ登録者を紹介する事業者が多く存在します。この場合は派遣契約ではないので所得証明などが必要ありません。

日々紹介ではヒューマントラストが有名ですが、評価はよく分かりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる