ここから本文です

アサンテの基礎補修工事について質問です。

hat********さん

2015/6/2722:50:32

アサンテの基礎補修工事について質問です。

築40年木造2階建ての自宅のなのですが、先日、アサンテ(シロアリ駆除業者)という会社でシロアリの定期点検をしてもらったところ、シロアリには問題はなかったのですが、1階のコンクリートの基礎部分(内部)に2ミリほどのヒビが数か所入ってるので補修工事をしたほうが良いとすすめられました。
ヒビが入っているのは気になりますので補修はしたいのですが、有効な工事なのかが不明です。
床下外周の補修工事は57万。床下内部全面は73万程かかるそうです。

補修方法は ↓ 下記URLの方法とのこと。
http://www.asante.co.jp/quake/kh01.html

提示された金額は妥当なものなのか?
補修工事は確かなものなのか?
ほかに補修工事を請け負う会社があれば教えていただきたくご質問いたしました。

どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
11,780
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmt********さん

2015/7/412:21:20

まず建てたところへ相談して下さい。10年以上たっているならクレームじゃないから直してほしいと言えば来るはず、見積もりして下さいと言えばいいんです。別に地場の工務店でもそれくらいの補修はやります。どこでもやりますよ。73万円は高すぎますね。内側なら雨水も入っていないからとりあえずモルタル詰めるだけでいいと思います。床下潜れれば誰でもやれますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる