ここから本文です

一ヶ月前に全頭脱毛症になりました。 私は高校一年生の女子です。 髪が抜け初め...

rit********さん

2015/6/2804:04:43

一ヶ月前に全頭脱毛症になりました。
私は高校一年生の女子です。
髪が抜け初めて一週間もかからずに髪の毛はほぼ無くなりました。
ショックで毎日泣いてました、こんな頭では学校にも行きた

くないと思い何日か休みましたけどさすがに普通科なので行かないといけないと思いニット帽を被って行きました。
友達は優しい人ばかりでなにも言ってこないので安心しました。
しかしまだまだ暑くなってくるのでその暑さにニット帽で耐えられるか?
あと来年には修学旅行があるからそれまでには治るのか?
一年もあれば全頭脱毛症は完治しますか?
私は元々髪型はショートだったのである程度伸びればいいのですが

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/2810:18:31

☆ お答えします

高一ですか...ぅ~ん辛いね

さて、全頭脱毛症の治療はステロイド内服薬と
塗り薬が主薬ですまた最近漢方薬での治療で成果を
上げていると言うことを耳にしました。

全頭脱毛症は精神的な負担も大ですから治ると信じて
治療に専念することも必要だと思います。

帽子は通気性の良いものを選んで下さい
ニット帽は熱くて蒸れるのでこれからは
避けたほうがいいと思います。

あと一年で「完治」するのは難しいと思います
完治じゃなくてほぼ元通りになると思いますが
今の担当医師と連携しながら治療を進めて下さい
病院(医師)を信じることも大切で疑問点は
心に残さず聞くようにして下さい。

☆いまは心配と不安が大きいですが
大丈夫ですよ、少し日数を要しますが
必ず日が昇ってきます
諦めず心穏やかに頑張りましょう!☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Иринаさん

2015/6/3015:32:33

ガラケー回答。こんにちは。私は簡単に。これから暑くなるのでニット帽は 無理ですね。ユニクロの夏用肌着、可愛い色や模様の入ったシートテック素材の肌着をバンダナサイズにの幅にカットし、ほつれないようにミシンで縫って下さい。またバンダナ風でなくても最初から帽子風に 頭のサイズに合わせて、形をいつでも直ぐに被れるように作るのも良いですよ。あとはアクセントにダイソーとかで可愛い飾りや、リボンテープをアクセントに付けたりして、おしゃれも楽しむのも、良いですよ
★亜鉛は髪を伸ばす効果があると言われています。※また食べ物から亜鉛が取れますので、普段の食事にも意識して、食べるのが良いですよ!大豆類.牡蠣.アサリ.レバー.ナッツ類.アーモンド.小魚.等に含まれいますので、積極的に摂りましょう。★牡蛎は2粒で1日分の亜鉛が十分にとれます。追加】*胡麻はとても髪には良いです「抗酸化成分」胡麻はセサミンとセサミノールと呼ばれる成分。セサミンなどの抗酸化成分は、老化の原因となる活性酸素を除去し、錆ない体を若々しく保ってくれます。*黒ゴマに含まれる栄養素。アンチエイジングに効くとされているビタミンEやビタミンB1、ビタミンB2.たんぱく質、銅.カルシウム.マグネシウム.鉄.亜鉛.食物繊維.マンガン.セサミンなど。*黒ゴマにはこれだけ色々な栄養素が含まれてます。髪の毛に対しても、抜け毛を防いだり、白髪になるのを遅らせる抗酸化成分があります。また、白髪の間からも黒髪が生えてきます。実際に確認済み体験済みです。★お勧めは簡単な豆乳。豆乳にすった黒胡麻を小さじ1杯、混ぜた「黒胡麻豆乳」を1日1回、毎日飲んでください。
※お店ですり黒胡麻55g入りで税込100円で売っています。豆乳に含まれるたんぱく質と、胡麻の抗酸化作用が、強い髪を再生してくれます。甘みが必要な人はハチミツを適量入れても良い。黒胡麻パワーで髪の毛に元気を取り戻しましょう。※胡麻について知りたい場合は 「髪に良いとされる胡麻の成分」 で検索してね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる