ここから本文です

美術大学に進学しようと思ってます。 アートディレクターになりたいです。 多摩...

ab2********さん

2015/6/2808:53:28

美術大学に進学しようと思ってます。
アートディレクターになりたいです。
多摩美を目指していますが、武蔵野美術も視野に入れています。

ですが「絶対に多摩美にいきたい」というわけではなく
他にも、阿佐ヶ谷美術専門学校も考えています。
阿佐ヶ谷は選択科目が豊富でデザインだけではなく映像や写真も学べるようです。
このように選択科目が豊富で、
映像や写真や美術史も学べたり
(行事もアツかったり、)
欲を言えば留学制度があったりする美術大学は日本にないですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2015/7/410:56:55

何でもそこそこ学べるところといえばムサビの芸文でしょうかね。

しかし、アートディレクターになりたいのなら、美大の四年間めいっぱい使ってもまだ足りないくらい、制作に時間をかける必要性を感じるでしょうし、最初からデザイン一本で頑張ったほうが、就職も将来的にもずっと有利ですよ。

タマムサのほうが有利であることは確かなのですが、ちょっと学費は高すぎると思います。桑沢でひたすらデザインに打ち込むという道もアリなんじゃないかとは思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる