ここから本文です

知人に腐女子がいます。22歳の方です。腐女子とかオタクには色んなタイプがありま...

mar********さん

2015/6/2810:50:48

知人に腐女子がいます。22歳の方です。腐女子とかオタクには色んなタイプがありますが、服装とかは普通で見るからにオタクってかんじではないです、大人しそうですが。その人は今まで彼氏もおら

ずもちろん処女ですキスもまだです。なのにツイッターで「今日の衛生学の実験でできた液体が精液みたいだった。」とかその人はコスプレされてるので、コスプレ写真で「勃起してるように見えるやろ」みたいなツイートをします。いや、なんで分かるのって思います。見たことないじゃんって。仮にAVとかで見たことあったとしても自分はなんの経験も無いのにそんなこと言ってて恥ずかしくないのかとおもいます。処女であることや、腐女子であることを見下しているってわけではないのですがどういう気持ちで言ってんだ、、とかなり気になります。直接聞けたらいんですがそこまで仲良くないし、、気持ちわかる方、身近に似たような人がいる方、回答おねがいします。

閲覧数:
397
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pwb********さん

2015/6/3002:48:30

私も色々な腐女子を見てきたので、そこからの推測ですが
おそらくその知人は、ツイッターを公共の場とは思っていないです。
窓を全開にした自宅、くらいの感覚だと思います。
あるいは顔を隠せば大胆になれる仮装パーティのようでもあります。

エロ妄想は変態アピールの一環なので、
内容が酷いほど、また実経験と無関係なほど、名誉になります。

また腐女子は「男×男を眺めてるだけ」という大義名分があり
私がそうされたいわけではない、と言い聞かせてあるので
処女でも恥ずかしい、経験したいとは思わずに済むのです。
恋愛経験値と腐女子レベルの高さは別ものです。
ゲイビデオなどからの知識を得意げに語る人は多いです。
女がどんなに性経験があってもゲイの世界は別だから
その点では処女でもなんら遜色ないと思っているように感じます。

一応書きますが私は共感はしません。

また、エロ妄想し続けると感覚が麻痺してきて
はたから見たら恥ずかしいことをやっていると
すでに感じていないのではないかと思います。
セクハラオヤジと同じですね。

質問した人からのコメント

2015/7/6 02:04:40

みなさま。回答ありがとうございました。色々な意見が聞けてよかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2015/7/521:22:43

私も男性経験ない腐女子22歳ですが、その方にはちょっと共感できないですね…。
腐女子の中にも色々なタイプの人がいて、その中には自分自身が性の対象として見られることは極度に恐れるのに、BLに関するところは平気で口にする人もいます。
「○○(好きなキャラ)のエロい姿見ると勃起するー」
など(^_^;)
こういうことを呟ける人は、同じタイプの人達の中ではユーモアと理解のある話しやすい人と認識されるようです。

因みに私はそういうタイプではないので、そういう人達を楽しそうだなーとは思いますが一緒に騒ぎたいとは思えませんね…。

ryd********さん

2015/6/2900:15:56

本来、そういう方は2つ目の腐垢を持っているはずなのですが、その方は腐女子歴が浅いのかだいぶ一般人にがいをあたえるようなことをしているようですね。
ツイートすること自体はよくしますし恥ずかしくないです、本人も腐友を増やしたり、腐友に良い印象を与えたい一心でやっているのでしょう。
ただ、貴方がおっしゃる通りパブリックスペースでつぶやくことではないですね。
軽く注意してみてはどうでしょう?

ror********さん

2015/6/2811:14:43

腐女子でもオタクでもいいのですが、妄想を楽しむことが重要

なので、現実はどうでもいいのです。精子も勃起も、エロい感情

が喚起できればそれで十分です。たとえば、男子が好きな、胸の

大きな女子キャラがいますが、女子は「現実にいない」と思う

でしょう。しかし、そこにエロを感じるので、男子としてはそれ

でなんら問題ないのです。赤毛のアンが、ただの沼を、きらめきの

湖などと形容するという、他の人から見たら恥ずかしい空想して

楽しんでいるのと、なんら変わらないですよ。

bla********さん

2015/6/2811:03:54

ただ単にネタとして言っているだけなのでは……気持ちなんて特にないでしょう。経験していたら下ネタ言って恥ずかしくないとか、していなければ恥ずかしいとか……逆にそちらの意味がわかりかねます。