ここから本文です

3月5日から12日まで海外旅行に行くのですが、生理予定日が3月8日からで、ピ...

fav********さん

2008/2/920:20:27

3月5日から12日まで海外旅行に行くのですが、生理予定日が3月8日からで、ピルをもらって生理をずらしたいと思っています。次の生理は2月14日なのですが、まだ間に合うでしょうか。周期は23~26日です。

閲覧数:
210
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2008/2/1002:50:36

遅らせる場合生理予定日3~5日前から、
早める場合2月の生理7~9日目頃からピルを飲みます。

遅らせるのであれば生理予定日3~5日前に服用開始し、生理がきていい日まで服用します。
ただ遅らせる場合は旅行中も服用をするため、微熱や吐き気などの副作用が旅行中に起こるかもしれません。

早めるのであれば2月の生理7~9日目から、最低9日は服用しないと成功率が下がるといわれています。
予定通り14日に生理がきて20日に服用開始、9日間服用して28日、生理がくるまで3日ほどかかって
3月2日頃に生理開始…とかなりギリギリになってしまいますが…
早めるのであれば旅行中に副作用は起きません。

とりあえずまず病院に相談に行ってはどうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ext********さん

2008/2/920:39:26

飲み始めは開始予定日の1週間~10日前がギリギリだった気がします。
ですのでまだ間に合うと思います。
医師からも言われると思いますが、決まった時間に欠かさず飲むようにしてくださいね。