ここから本文です

日立マクセル IVDR搭載BDレコーダー BIV-R1021C HDD:1TB 日立マクセル ...

ore********さん

2015/6/2918:14:06

日立マクセル IVDR搭載BDレコーダー BIV-R1021C HDD:1TB

日立マクセル iVDR搭載ブルーレイディスクレコーダー BIV-WS1000HDD:1TB

上記商品どちらを購入したものか迷っています。
発売日は1年弱違い、価格は2千円ほど違っています。
商品説明を見ても差ほどの違いはありません。
なるべく新しい型の物を買った方が良いのか、
値段を下げて方の古い物を購入する。どちらが利口な買い方だと思いますか?
家電に詳しい方いましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
390
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noe********さん

2015/7/122:03:42

基本、HDDで録画してBDに落とすだけならどっちも有りですが、録画等のGUIの操作性は若干WSが扱いやすいみたいですが、Rの方も使い勝手が悪いとは感じなかったです
テレビが日立製でIVなら問題無いですが、他社の録画対応テレビであるならDLNAで転送できるWSが便利かも
あとUSB対応かどうかですが、Ivdr-Sで増設できる分あんまり意味ないかと
価格差が2千円程度なら、WSの方が良いかもと思いますよ

欲を言うなら3チューナー対応のWTのほうが良いと思うんですけどね

質問した人からのコメント

2015/7/5 08:15:49

親切な回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる