ここから本文です

イナバ物置のバイクガレージにバイクを保管してるのですがシャッターの鍵を閉めた...

kik********さん

2015/6/3007:55:41

イナバ物置のバイクガレージにバイクを保管してるのですがシャッターの鍵を閉めたのに数日後にシャッター開けようとしたら鍵が開いてました。
シャッター自体は降りた状態でした。
鍵を閉めた

後にガレージの前で自分の犬と写真を撮ったのですが鍵穴が右に向いてたのでガレージが閉まってたのは確実です。
開けようとした時は鍵穴が左に向いた状態でした。
鍵穴が潰されてるとか中は荒らされたとかは無いのですが勝手にガレージの鍵が開いちゃうことあるんでしょうか?

閲覧数:
2,790
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bay********さん

2015/6/3012:02:25

施錠が不完全だったと考えられます。シャッターの錠前は簡易なモノなので施錠が不完全だと鍵穴が施錠されたように見えても風による振動などで解錠されてしまう事もあります。
錠前の調整をしてもらってください。多少は改善されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lev********さん

2015/6/3011:32:00

イナバ物置は量産品に過ぎません。ロックの構造さえ把握出来れば慣れた人なら物の数分で開けれます。
ガレージは一見安全に思えますが一旦侵入されてしまうと泥棒さんはやりたい放題なのでバイクの施錠もゆっくり外せる訳です。なのでセキュリティを付けたりして少しでも時間の掛かるセキュリティが必要です。
少なくとも絶対はないので大切な人バイクを取られないようにして下さいね!

kag********さん

2015/6/3011:22:17

鍵屋です。
物置レベルなら素人でも簡単に開けられてしまう可能性もあります。
ネットの影響で、犯罪を指南しているホームページも存在します。
良いバイクなら、夜中に盗まれる被害が結構ありますよ。

tur********さん

2015/6/3008:16:31

普通に考えて自然に開く事は無いので誰かが故意に開けた

この世に開かないカギは無いのが基本ですから

pur********さん

2015/6/3007:59:30

そんな精密な鍵ではないのでピッキング工具使えば短時間に開きます。泥棒が下見に来た可能性が高い。