ここから本文です

質問失礼致します。

アバター

ID非公開さん

2015/6/3009:47:33

質問失礼致します。

6月から保育園へ入りました。
息子は2歳1カ月です。

保育園へ行く様になり、
喘息が二回出てしまい、
一回目は1週間入院しました……

二回目は入院はしないで、病院から
ボヤージという、モクモク吸引器を貸し出されました…。

LINEでママグループに入っているのですが
保育園が一番汚いよと言われ、もしかしたら、保育園と喘息は関係有りますか…>_<… ️

初育児で神経質になってるだけでしょうか?

先輩ママさん達、同じ経験している方が居ましたら教えてください( ; ; )

よろしくお願いします。

因みに血液検査の結果
アレルギーはないのです。

ハウスダストも0でした…。
私も旦那も喘息は有りません。

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajg********さん

2015/6/3010:56:20

いろんな子どもが一緒に生活してるとこですからね…。
でも、施設自体だと家より衛生的だと思いますが。家で1日何回も消毒液つけて床拭きします?トイレ掃除もくまなくしますか?食器類もすべて殺菌してますか?
と考えると、子どもが多いことを除いては、家よりどこよりきれいな場所だと思います。

なれない環境で疲れもあるんだと思います。質問者さまも看病疲れを出さないようにお大事になさってください(>_<)

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/2 10:57:35

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abe********さん

2015/7/200:28:17

それなら

保育園児は
みんな
喘息になるでしょうね

馬鹿も休み休みにしたら