ここから本文です

自殺したいです。アランチューリングは天才ですか?

fff********さん

2015/6/3013:16:45

自殺したいです。アランチューリングは天才ですか?

誰が何と言おうと天才。天才を通り越して神。誰が何と言おうと天才。

映画「イミテーション・ゲーム。」の題材になった人物だよね。

彼はかなりの天才ぶりをはっきしたが、あまりにも時代を先取りしすぎて理解されなかったようだね。それで結局自殺してしまった。天才にはよくある話だよね。それだけ人の意識ってゆっくりとしか進化していかないということ。最近になって再評価されるようになったのはようやく彼のレベルに一般のレベルが追いついてきたということ。

彼がいなければ、今日の「コンピューター」は存在していなかったかもしれない。
コンピューターの概念を初めて理論化し、エニグマの暗号解読により対独戦争を勝利に導いた。
「アルゴリズム」と「計算」の概念を定式化し、計算機科学の発展に大きな影響を及ぼし、またコンピュータの誕生に重要な役割を果たした。計算機科学および人工知能の父と言われている。

Alan Mathison Turing
1912年6月23日
イギリスの旗 イギリス・ロンドン・
メイダヴェール
死没 1954年6月7日(41歳)
イギリスの旗 イギリス・チェシャー・
ウィルムズロー
居住 イギリス
国籍 イギリス
出身校 キングス・カレッジ (ケンブリッジ大学)
プリンストン大学
学問
研究分野 数学、暗号解読、計算機科学
研究機関 ケンブリッジ大学
政府通信本部
国立物理研究所 (イギリス)
マンチェスター大学
博士課程
指導教員 アロンゾ・チャーチ
博士課程
指導学生 ロビン・ガンディー
主な業績 停止性問題
チューリングマシーン
エニグマの暗号解読
ACE (コンピュータ)
チューリング賞
チューリング・テスト
チューリング・パターン
主な受賞歴 大英帝国勲章
王立協会フェロー

チャーチ=チューリングのテーゼと計算可能性理論への貢献が、まず真っ先に挙げられる。特に、アルゴリズムを実行するマシンを形式的に記述したものの一つである「チューリングマシン」にその名を残し、人によっては前述のテーゼを「チューリング=チャーチ」と呼称するべきであるとする者もいるほどである。また、任意のチューリングマシンを模倣(エミュレート)できる「万能チューリングマシン」は、同分野の基本的な定理のひとつである停止性問題の決定不能性定理と関係する。さらに、理論面だけではなく、実際面でもコンピュータの誕生に重要な役割を果たし、コンピュータ科学および(チューリング・テストなどからは)人工知能の父とも言われる

コンピュータ,チューリングマシン,アラン・チューリング,メイダヴェール,エニグマ,切り札,JOKER

閲覧数:
288
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/3015:07:43

ある意味天才だと思うぜ


切り札はjokerだ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cz_********さん

2015/6/3015:17:09

>自殺したいです。アランチューリングは天才ですか?

この関係について、天才的な理論付けを説明してくれ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる