ここから本文です

彼氏の女友達で大っ嫌いな人がいます。彼氏はその人と2人っきりで遊ぶほど仲がいい...

アバター

ID非公開さん

2015/7/101:15:21

彼氏の女友達で大っ嫌いな人がいます。彼氏はその人と2人っきりで遊ぶほど仲がいいわけでもないのですが、その女友達含む男女グループで定期的に会っているみたいです。
その女友達は彼氏がい

ながら、わたしの彼氏のことをかっこいい~っていったり、下の名前でよんだり(他の男の子は苗字なのに…しかもツイッターとか文字ならハートつき!)、彼女ができたようなことを匂わすツイートには悲しい~( ; ; )って返事してきたり…

一度、この女友達を含む何人かで、わたしに内緒で旅行に行かれたことがあり、それ以来、異性含むグループで遊ぶときは言うという約束(ちなみにわたしの場合は行く前と帰ってきたら必ず電話させられます!)になっていたはずなんですが、先日、ふとこの女友達のツイートをみたら、年越しを一緒に過ごしていたことを知りました(2人っきりではなくグループでですが)!!! 実はその日は記念日で、連絡が取れなかったので後日、色々と喧嘩にもなっていたのですが、その女友達と会ってたから連絡取れなかったのか!!と、色々繋がってすっごくモヤモヤしています…

もう半年も経っているし、なにもなかったのは分かっていてそれを疑っているわけではないですが、嘘つかれていたことが本当に腹たちます!
正直に問い詰めたいのですが、ツイッターを探ってみていたことは彼氏に言いづらくて、なんて問い詰めたらいいのかも悩みのタネです…
どうしたらいいでしょうか…( ; ; )?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2015/7/518:05:37

昔の自分の話かと思いました(笑)

私も昔付き合っていた彼氏の女友達に大っ嫌いな人がいました。トラウマになるほど嫌いでした。

その子は私の元彼のことを好きだと何度も告白している間柄で、仲良しグループの中の1人でしたので、一緒に泊りがけの旅行にも出かけましたし、バレンタインには手づくりのお部屋に飾るようなものを贈ったり… そのくせ私に会うと、馴れ馴れしくしてきて、心底うんざりしたし、そんな女友達と仲良くしている彼氏にも不満でいっぱいでした。
(私の場合は、加えて中距離恋愛でした)

結局どうなったかといいますと、私はいつもいつも不安や不満、満たされない気持ちでいっぱいで、ネガティブな発言や彼を縛り付けるような発言が多くなり、振られてしまいました。
その後彼はその女友達とは友達のまま、全く違う人と結婚しました。

もしかしたら、あの女友達がいなければ、もう少し長続きしたかもな、と思います。
全く関係ない人に振り回されて、大事な恋愛を台無しにしてしまったら、後悔しか残りません。
その女友達のことを気にするのは終わりにしましょう。
どうか、私の二の舞にならないよう、強くなってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる