ここから本文です

自民党の大西議員が「誤った報道をするようなマスコミに対して広告は自粛すべきじ...

rukusinnseさん

2015/7/109:38:26

自民党の大西議員が「誤った報道をするようなマスコミに対して広告は自粛すべきじゃないか」と言ったらしいですが、これ良いこと言ってますよね?

事実を歪曲した報道、自社のイデオロギーに沿うような偏向報道をしているテレビ局、新聞社のほうには問題ないんでしょうか????

テレビ局に関しては公共の電波を独占しているわけですから、偏向報道は問題だと思うんですが

プロパガンダしほうだいとも言える電波の独裁は問題にならないんですかね????

補足×独占→○寡占

たとえばTBSのNEWS23は安保法案に関して毎晩のように安保反対を訴える若者や有識者ばかりを取り上げてプロパガンダしていますが、これって問題にならないんでしょうか?

現在のテレビ局は公共の電波を寡占する特権を与えられているわけですから、フェアな報道姿勢が必要だと思うのですが。

http://www.j-cast.com/2015/07/01239212.html

ちょっと論点が違いますが、電波利権については問題視されているんですね。

閲覧数:
98
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk_japan_xさん

2015/7/401:25:08

普通に考えて、日本にとって害悪な存在でしかない、朝日新聞・毎日新聞はじめとした反日メディアは潰れるべきだろう。

問題視しているのは自称意識高い系のバカ左翼と朝鮮人。

質問した人からのコメント

2015/7/8 08:22:44

在日韓国人が通名で日本人になりすまして企業に入れてしまうのも問題ですね。周りの人はその人が在日の方だとは気付きようもなく、知らず知らずのうちに反日的思考に誘導されてしまう。ネット上でも在日韓国人と名乗らずに反日的な発言を繰り返し、世論を誘導できますし。まったくもって不条理で卑怯な存在と言っていいと思うのですが、あまりそれについて突っ込んだ発言をするとレイシストと呼ばれてしまう。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gibson11985さん

2015/7/406:30:20

在日に汚染された韓国よりの報道をするマスごみ。
やっぱ懲らしめないとね。
マスごみの偏向報道は本当にひどい。

jisizuapen63さん

2015/7/214:23:02

マスコミが歪曲報道?だったら、マスコミにつまらない圧力なんか掛けないで、国民に信を問えば良いだろう。おのずと結果はでるだろう。最初から負け試合したくないから、姑息なことばかりやっているな、自民党は。

g27xxxxxさん

編集あり2015/7/210:58:37

自民党自身が、議員の自由発言を弾圧しようとしてる。

誰が表現の自由を規制しようとしてるのか、よく考えてみよう。

言論統制は正しい事ではない。
大陸民族や半島民族の真似をしてはならない。

新聞も議員も、思想表現の自由は確保されるべきなのだ。

………………………………
公共の電波を統制の目的で管理してはならない。
定められたルールの下で、企業の自由意思で運営されなければならない。

判断は国民が自由意思で下すもの。
広告は企業が国民の意思に沿って出すもの。

それが資本主義、自由主義、民主主義の大前提。
それを否定しようとするのは自由民主に反する事。

質問者の言わんとする事は、公共の名を借りた極左思想に近い。
容認できるものではない。

hasidaorizaさん

2015/7/119:42:19

大西議員の言うとおりにしたら、日本からマスコミが無くなってしまいますよ。
昔のようにNHKだけでよければ別ですが。
偏向報道といっても自民党の許容範囲でしている事なので、問題ないと思います。
放送局は政府に逆らうと免許を取り消される可能性もあるので、それ程無茶な放送はできません。大西議員の発言は大問題です。だから安倍総理や谷垣幹事長が謝罪しています。

2015/7/112:36:22

下の方、安部って誰だよw総理大臣の名字くらい正確に覚えたまえ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。