ここから本文です

那須方面の観光について、経由地や所要時間等、把握できていないので、下記条件の...

mun********さん

2015/7/112:50:09

那須方面の観光について、経由地や所要時間等、把握できていないので、下記条件のもとで、おすすめのスポットやルートなど教えて戴きたいです。

①7/25(土)早朝に静岡 東名沼津を車で出発→7/26(日)21時頃には帰宅したいです
②7月25日土曜日に休暇村那須に宿泊します
③小学1~4年男の子含め、三世代計7人で旅行します
④行きたいところ:那須ロープウェイを利用して茶臼岳に登山したいです
⑤食事:名物を堪能して宇都宮経由でラーメン、宇都宮餃子も食べたいと思っています

宜しくお願いします。

閲覧数:
225
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2015/7/113:16:27

こんにちは。
千葉から静岡方面に月1くらいで高速を使い出かけてます。
都心部を抜ける渋滞にハマるかハマらないかが時間を左右します。

千葉から向かう場合
5時出発だと事故でもない限り渋滞なし。
5時半に出発すると渋滞が始まりつつある感じ。ストレスなし。
6時に出発なら渋滞覚悟でオヤツなど用意する。
こんな感じです。

沼津から高速を上ると6時には渋滞が始まってます。
逆算して沼津ICを5時では渋滞にハマる事になります。
小1から三世代だと3時出発とか現実問題厳しいと思います。

カーナビが新しかったり知らない土地の運転に慣れてるなら、
圏央道で桶川北本まで行き一般道を使い白岡菖蒲から高速に乗り直し。
そんなルートが不安なら普通に大橋JCTから中央環状線ですね。
北関東自動車道まで行くと大回り過ぎで時間と燃料の無駄です。

宇都宮餃子はドンキホーテの中にある「来らっせ」がいいですよ。
人気の常設5店舗と日替わり10店舗の餃子が一ヶ所で味わえます。
http://www.gyozakai.com/society/kirasse.html

那須は風が強い日が多い事でも有名な所です。
ロープウェイ運休もあるので直前にご確認を。

  • 質問者

    mun********さん

    2015/7/310:59:57

    土曜日4時頃に沼津ICを出発→大橋JCTから中央環状線→那須ロープウェイに向かう予定で、日曜日に「来らっせ」に寄ってから静岡に帰るプランにしました。とっても参考になりました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a77********さん

2015/7/117:30:54

ロープウェイは土日のしかも夏休み中なので駅駐車場が激混み確実です。
休暇村に問い合わせて送迎可能か聞いた方がいいです。登山のプランとかも有りそうですね!
宇都宮餃子は「みんみん」「正嗣」が人気を2分化しています。個人的には正嗣を推してますが(笑)
どちらも宇都宮駅から近いので…
但し正嗣の方はたかが餃子でそうとう並ぶらしい…

余り並びたくない!ってなら氏家店(現さくら市)は美味いしそんなに並ばないです。
但し無くなり次第閉店なので目安は5時くらい…?