ここから本文です

wot(World of Tanks) PC版からXBOX ONEに移籍しようか迷っているものです。

shi********さん

2015/7/122:31:12

wot(World of Tanks) PC版からXBOX ONEに移籍しようか迷っているものです。

もともとPC版でプレイしていて約1年半 戦績6000戦程度 勝率48%な平均以下でプレイしていたものです。

このたびWOTにPCスペックが着いていかなくなってきたので、新PC購入かXBOXONE版
に新規からはじめるか悩んでいます。

購入資金的には XBOX>PC (安いという意味で)かとおもってるんですが、
現在XBOX360版でもサーバーエラーが頻繁に起きるとか書いてある記事とかみると不安を感じます。

ずばり、予算約8万でXBOXONE買うか、8万のPCを買うかの2択しかないのですがどちらがいいかアドバイスいていただきたいです。

操作感は慣れで何とかするつもりですが、サーバー人口、システム等、実際にPCから移行された方、逆にXBOXからPCに移行した方おられましたら感想をお聞きしたいです。

よろしくおねがいします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jud********さん

2015/7/312:11:20

移行した訳ではなく、最初からXBOX版をプレイして8000戦程度やっている者です。
なので、XBOX版の現状しかご説明できませんが、サーバーエラーは最初の頃は、確かにありましたが今はほとんどありません。
私は、夜11時〜2時間程度のプレイですが、その時間帯でやれなかったのは1年半のうち1度くらいでした。

そのご予算なら4万円でXBOXONE購入、2万課金、プレアカに移行、残りでプレ戦車購入が経済的によろしいのではと思います。

XBOXONE版のグラフィックは動画で見てもPC版のハイスペック描画に近いものがあると思いますよ、
さらに現状、プレイに困らない人口のXBOX360版とクロスプラットフォームでの、対戦ができますのでサーバ人口的には問題ないと思います。
システム的にはテキストチャットはありませんが、ボイスチャットか定型文表示のラジオコマンドが使えますので、まぁそれなりに連携もとれます。

以上ご参考ください

私はお財布事情でしばらくは360での参戦になりますが...^^

質問した人からのコメント

2015/7/3 20:32:30

回答ありがとうございます。
今回はより具体的に説明していただき、予算の試算もしていただいたのでこちらの回答をベストアンサーに選ばせていただきました。

XBOXONEを買ってWOTをプレイするのが今から楽しみです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fmi********さん

2015/7/317:28:33

Xbox One版のグラフィック、今公開されているのをみるとかなり綺麗ですね。

システム面では確かに若干PC版より劣りますが
基本的には同じレベルのものです。
Xbox 360版でサーバーエラーは最近は殆どありません。

人口は遊ぶ相手に困らない程度には常にいますし、
凄く面白いので私は好きです。
ただXbox版はゴールドメンバーシップ(年間4000円ー6000円程度)の有料
会員になる必要があるのでこの点は注意してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる