ここから本文です

ジャカルタからシンガポール経由でロンドンに行く予定があります。ジャカルタ〜シ...

k_7********さん

2015/7/200:55:46

ジャカルタからシンガポール経由でロンドンに行く予定があります。ジャカルタ〜シンガポールもシンガポール〜ロンドンもシンガポール航空を利用します。

1. スーツケースってジャカルタで預

けるだけで、後は自動的にロンドンまでの飛行機に積み込まれるのでしょうか?

2.乗り継ぎの時間が1時間しかないのですが、定時運行前提だと十分間に合いますか?

3.他に何か注意すべき点はありますか?

トランジットは初めての経験なので、教えていただけるとありがたいです。ちなみに、復路も同様にロンドンからシンガポール経由でジャカルタに戻ります。

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Yummy_SGさん

2015/7/213:40:33

両方シンガポール航空なら荷物も自動的に最終目的地に手配してもらえます。ジャカルタでロンドン行までの2便をチェックインしてください。
また乗り継ぎもどちらもシンガポール航空なら1時間で間に合うと思います。シンガポール航空は遅延も凄く少ないですし、もし仮に遅れたとしても同じ航空会社なのでシンガポール到着時に優先搭乗のスタッフが誘導してくれると思います。また、どちらもチャンギ空港ターミナル3発着だと思うので、同じターミナル内移動です。搭乗が50分前開始なので買い物をしている時間などは無いと思いますが。。
シンガポール航空の長距離便は超寒くて超乾燥します。私はいつも厚手の上着にストール、マスクとUSB式の加湿器を持ち込んでいます。搭乗したら直ぐに頭上の空調噴出器をねじって冷房を止めて、顔に保湿剤、唇にリップを塗り、マスクをして備えます。ストールで首周りを保護して、ブランケットは体に巻き付けます。上空で安定飛行になったら加湿器を使い始めます。
あとは水が小さなカップでしか提供されないので、空のペットボトルを持ち込みます。チャンギ空港は搭乗ゲートで荷物検査があるので空のままで持ち込み、搭乗待合室にある冷水器で水を補充して乗り込みます。
長距離便は靴下と歯ブラシが無料で配布されますよ。

質問した人からのコメント

2015/7/3 08:41:04

ご丁寧にいろいろご教示いただきありがとうございました。大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moy********さん

2015/7/200:59:33

荷物にどこいきか書かれるので、それで確認してください
大抵は直接行きます

大丈夫だとは思います
もし、遅れて乗れなかったら、日本で乗れると言われたとごり押ししてください

フライト長いので、歯ブラシお忘れなく♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる