ここから本文です

iPhone6+Amazonアプリについて 先日Amazonにてミス注文B(約15500円)をしてしまい...

アバター

ID非公開さん

2015/7/213:09:04

iPhone6+Amazonアプリについて
先日Amazonにてミス注文B(約15500円)をしてしまい、支払い番号が届いていたので支払い期限(6/30)を過ぎるまで待ちました。
そして別の商品Aを買おうとして、A

mazonギフト約16000円をチャージしたのですが商品Aの購入確認時残高が約500円しか残っておらず、注文履歴から確認したところ、期限過ぎの商品Bに勝手に支払われていました。
カスタマーにも連絡(電話とメール両方)をしたのですが、まともな返事が返ってきません。
期限過ぎた商品が勝手に購入済みになるってことはあるのでしょうか?
また商品Bは発送されてしまうのでしょうか?
Amazonの仕組み等に詳しい方いらっしゃいましたらどうか回答をよろしくお願いいたします。

補足Amazonには2回連絡しました。
13000円引かれた時(昨日)と2500円引かれた時(今日)の2回。
1回目ではチャージ履歴がないとのこと
そして正常にキャンセルされた後に減ってしまったギフト分が残高に戻るか確認中とのこと。
なぜか期限を過ぎているのに未だキャンセルできていないようです。
2回目はまだ返答待ちです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nib********さん

2015/7/213:44:30

聞いたことないですね。

私の知る限りありえない話です。
コンビニ・ATM払いの期日6/30が過ぎて注文履歴から消えた商品が、ギフト券を登録したら復活して、勝手にギフト券から支払われていたって話ですよね?

amazonのヘルプにも、1週間放置でキャンセルになるって明記されてますので。

ただ、キャンセルされる前なら、登録したギフト券から勝手に支払いするってのならひょっとしてamazonがルール変更してそういうふうにしたって可能性があります。

>商品Bは発送されてしまうのでしょうか?
購入履歴に発送準備中とかで掲載されてるのなら発送されるでしょう。

>まともな返事が返ってきません。
そのまともじゃない回答としてamazonはどういう回答なのでしょうか?

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる