ここから本文です

大阪府民(それ以外でもOKです)の方々に質問です。現時点での橋下徹氏に対する評価...

ga_supereclusterさん

2015/7/222:46:16

大阪府民(それ以外でもOKです)の方々に質問です。現時点での橋下徹氏に対する評価や期待はどのようなものでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

評価…全然評価しない。

橋下は目立ちたがり屋で、目立つために政治を利用している。

いろいろ騒いだ割には、何も成果を残していない。

期待…全然期待しない。

そもそも、橋下には、何かを成し遂げるという能力がない。

質問した人からのコメント

2015/7/5 09:30:46

ありがとうございます。私は東京都民ですが、橋下氏に感じてた違和感を的確に表して頂いた気がします。

実際はただの目立ちたがりで長期的目的やビジョンもないのに、下手に弁が立つので指導力があるかのように見えてしまうという。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2015/7/222:55:32

もう、
死んでイイぞ。

( ̄(工) ̄)p))))

橋下徹の失政により
大阪の経済は、
下り坂を転げ落ちていった……
________________________________

(大阪府知事時代)

▼府の税収は、
1兆3425億円から9860億円に
27%のダウンしました。

▼国からの借金
(府の交付税に臨時財政対策債を加算))
2443億円から6220億円と最悪の悪化。

▼その結果、
大阪府は実質的な公債費の比率を示す実質公債費比率が18・4%となり、地方債発行に総務大臣の許可が必要な起債許可団体に転落してしまいました。

起債許可団体に転落!Σ( ̄□ ̄;)
________________________________

大阪府が起債許可団体に転落 大阪を破産させる経済無策の橋下・松井維新の会に国政進出の資格なし
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/19f9e58f51e86853782bd9c577f9956...
________________________________

(大阪市長時代)

▼橋下徹 「大阪都構想否決」で風前の灯火(2)市長就任3年が経ち変化したこと
http://www.asagei.com/28162

橋下市長は、
市政をメチャクチャに混乱させるだけで
失政続き。

例えば『クールジャパン戦略』として日本のアニメやゲームなど、ソフト産業が集積する拠点を関西空港対岸のりんくうタウンに整備しようと事業者を公募したら、まさかの0件。橋下氏が導入した区長の公募制度だって、任期途中で4人も辞めています。センスはなく勘どころが悪いとしか思えない。

これらは氷山の一角にしかすぎなかった。橋下氏の就任以降、新たな問題が勃発しているのだ。

09年の大阪府知事時代には、行政改革で専任の学校司書を廃止。そのしわ寄せで業務を割り振られた教職員の手が回らず、府立高校の2割の学校図書館が利用できない「開かず」の状態であることが報じられた。また、公立の小中学校では講師が足りず、3カ月間授業なしが続いたこともあり、子供たちが政策の失敗に巻き込まれている。街の安全も脅かされ、街頭犯罪の年間認知件数は増加。4年ぶりに全国ワースト1位に躍り出た。

雇用の面でも大阪はよくありません。都構想の議論でどんな町になるのか未来が見えないため、企業誘致が進まず雇用が増えない。今の大阪は政情不安であり、そのような場所に工場を出したい企業はないということです。
________________________________

▼なぜ大阪から企業が逃げていくか
(プレジデント)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150515-00015233-presiden...

▼実際、橋下が府政、市政下では、大阪を本拠地としていた大企業の本社(および本社機能)の東京移転が止まらない。

大阪都構想が企業にとって魅力あるものではない証拠だろう。

むしろ移転の動きは加速してしまった。大企業だけでなく、会社そのものがどんどん減っている。

大阪市は昭和61年度(1986年度)と比べて、事業所数が24%減少。全国より10%近くも少ないというデータが紹介されている。

経済的豊かさを示すGDPが平成13年度(2001年度)から16%減少。全国と比べても、減少幅が大きいということは、橋下時代に、大阪経済は下り坂を転げ落ちていることにほかならない。
________________________________

橋下徹により
大阪の経済は、
下り坂を転げ落ちていった。

もう、
死んでイイぞ。

( ̄(工) ̄)p))))

橋下徹の失政により
大阪の経済は、...

kim********さん

2015/7/222:49:43

公務員天国に嫌がらせをしていた頃の橋下に戻らないかな?