ここから本文です

オーディオインターフェースUA-4FXとコンデンサーマイクNT1-A について

アバター

ID非公開さん

2015/7/223:05:26

オーディオインターフェースUA-4FXとコンデンサーマイクNT1-A について

XLRケーブルで2つを繋げたのですが、めちゃくちゃマイクの音が小さいんですが、どうしたらいいでしょうか?

マイクXLRケーブル-オーディオインターフェース-USBでパソコンです。

色々回したりしてみましたが、音の大きさは変わりません。

ファンタム電源もオンにしてあるので、原因がわかりません。

なにかわかる方が居ましたら、回答お願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2015/7/312:14:53

ごく簡単な原因でしたので、回答を一から書き直します。

「XLR端子から デジタル、44.1、ON」

その「デジタル」が間違いです。
それは光入力から録音する場合の設定です。
マイクから録音するのですから、デジタルではなくて「ANALOG」に設定して下さい。

その上でなお問題があれば、再質問して下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/3 12:23:17

何度もご回答いただきありがとうございます。
自宅へ帰ったら、アナログに変えてもう一度試してみます。
サイトも紹介していただきありがとうございます。
またわからないことがありましたら、質問させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

HobbyPAmanさん

2015/7/223:49:24

前の回答者は馬鹿ですね。
知りもせんのにウソ回答をばらまくなと言いたい。機材壊して泣きを見るのは質問者なのに、質問者を陥れるためにわざとウソ回答をばらまく愉快犯でしょうか?

前の馬鹿回答者が言っている方法は、絶対に使えませんし、下手したらPCを壊します。人のPCが壊れるかもしれないような方法を勧めるのはテロに等しい、余りにも酷い行為ですので、違反通告させていただきましょう。

それはそれとして、音が小さいというのは
・UA-4FXに繋いだヘッドフォン等からの、ダイレクト再生音が小さい
・録音した時のソフトの録音レベルが小さい
のどっちでしょう?
ちなみに、前者の問題が発生していれば、同時に後者の問題も発生するのが普通ですが、前者は大丈夫だが後者が問題…となると、原因が全く変わってくるので。

また、上に加えて、マイク音の再生方法(どこに何を繋いで聞いているか)、録音ソフトは何か(録音なら)、現状でのUA-4FXのツマミやスイッチの設定がどうなっているかを全て(側面、背面のスイッチ等も含めて)教えて貰える方が、確実な原因判断がしやすいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sir********さん

2015/7/223:37:47

オーディオインターフェースUA-4FXのLINE-OUTからPCのマイク入力端子に入れる方法は出来ないのでしょうか?

素人考えです、参考まで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる